あぴあみのポッケ

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

曖昧な記憶

c0183164_2224971.jpg


森の入り口の公園に、子供が入れるくらいの鳥かごがあります。
いつも、気になっているけど入れない。

子供の頃遊んだ公園には、螺旋を描いて降りてくる滑り台があって、
横に砂場があって・・・
後、何があったっけ?


一昨日の「あめいろおばけ」の絵本をを久しぶりに読み返してみたら、
微妙に、話が違っていました。
それに、「あめいろおばけ」じゃなくて「あめおばけ」でした。
紫陽花は、虹色サラダの最後彩りに飾られるのでした。

c0183164_22392368.jpg


この絵本を見直していたら、春雨サラダを食べたくなって、
今日、春雨を買ってきました。まねして紫陽花を飾ってみようかな♪

c0183164_2224484.jpg

[PR]
by apiami | 2011-06-29 22:46 | Comments(2)

カエルの赤ちゃん

c0183164_20311842.jpg


始めてみる世界に、じ~~
おたまじゃくしを見つけて、睡蓮の池で飼っていたのが、
葉に上がって来たのをみつけました。


雨の日、亀達は歩き回っています。
一歩下がって後を付いて歩くのは、決まって身体の小さなノコです。

c0183164_20312895.jpg


まだ、おたまじゃくしみたいに、パクパクって口を開けるんですよ。
立派にカエルになったね、って言ったら、
こちらも、じっと聞いてましたけど、気のせいか嬉しそう^^

c0183164_2114450.jpg


池には、メダカの赤ちゃんも泳いでいます。
何匹かな?次々に生まれて・・・賑やかなベランダの初夏です。
[PR]
by apiami | 2011-06-28 21:45 | Comments(6)

あめいろおばけ

女の子がキュウリと卵を買って、
帰りに近道をしようと森へ入ったら、お化けに会ったんです。
お化けがキュウリと卵をお皿に入れて、雨も集めてお皿に入れて、
魔法の紫陽花の花をぱらり・・・

そしたら、お皿の中は虹色のサラダ♪

c0183164_2149545.jpg


森の入り口の秋色紫陽花。
今から、魔法がかかるのかな・・・


c0183164_21285479.jpg

[PR]
by apiami | 2011-06-27 22:02

イルカ Ⅳ

c0183164_22295588.jpg


久しぶりに、サイモンとガーファンクルの声を聞いたら懐かしくて♪
曲を選ぶつもりが、つい聞き込んでしまった!

コンドルは飛んで行く/Simon & Garfunkel


イルカ、何日も見てくれてありがとうございます。
[PR]
by apiami | 2011-06-26 22:37 | Comments(2)

イルカ Ⅲ

c0183164_21592341.jpg


春に来た時は、ガラスに撮っている姿が映っているのに気がつかず、ほとんどがボツ
今回は、凄いスピードで泳ぎ回るのについていけなくて、ほとんどがボツ

ビール、プシュッと開けて、削除しながら次回の作戦を考えてました♪

c0183164_21595617.jpg


ベランダの、キュウリとプチトマトを初収穫!!
キュウリを縦に切って、もろみを付けて食べました。
夏の楽しみの一つ^^
[PR]
by apiami | 2011-06-25 22:30 | Comments(0)

イルカ Ⅱ

c0183164_22192453.jpg


今も、雨、
少し涼しくなった。
明日は、今日より涼しくなるんだってね♪
[PR]
by apiami | 2011-06-24 22:27 | Comments(2)

光の海のなかで

c0183164_23115636.jpg


能登島水族館にイルカの赤ちゃんが産まれた記事を見て行って来ました、が、
まだ公開されていなくて残念でした。
だけど、ビュンビュン泳ぐイルカを見ていたら、
凹んだ気持ちも、湿っぽさも吹っ飛んでいきました!

蒸し暑いので、水をソーダ色にしてみました^^
[PR]
by apiami | 2011-06-23 23:33 | Comments(0)

ちょっとした発見が嬉しかった日

c0183164_2243989.jpg



散って足元に落ちたエゴノキの花、
花びらが、7・6・5・4 ♪ 

c0183164_225488.jpg



明日から、休暇。
山へ通っていたので、海のほうへ行って来ます^^
[PR]
by apiami | 2011-06-21 22:14

Green collaboration

c0183164_22182644.jpg

[PR]
by apiami | 2011-06-20 22:18 | Comments(0)

潜む影

c0183164_21334059.jpg


池の水の光りに浮ぶ、モリアオガエルでッす。
[PR]
by apiami | 2011-06-19 21:41 | Comments(0)