あぴあみのポッケ

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨の日に・・・

c0183164_21304978.jpg


ガラス越しの桜

c0183164_2131870.jpg


今度巡ってくる春は、もっともっと穏やかでありますように・・・
[PR]
by apiami | 2011-04-28 21:45 | Comments(6)

もうじき・・・

c0183164_2285844.jpg


田んぼに水が満ちて
田植えが始まるんだな~
[PR]
by apiami | 2011-04-25 22:20 | Comments(2)

てふてふ~~

c0183164_10433799.jpg


コブシの近くの桜の木に
アゲハ蝶を小さくしたような蝶が飛んでいました。
ギフチョウだと、教えてもらったのですが、珍しい蝶ですね。
[PR]
by apiami | 2011-04-24 10:49 | Comments(8)

白い夢

c0183164_21392774.jpg


少しずつ、少しずつ、

心の影が、光りにほどけていく



千恵子桜の近くにも、
白いコブシの花があちらこちらに見えていました。

思いっきり太陽に向かって見えた、コブシと蜘蛛巣の虹色。

c0183164_2140215.jpg

[PR]
by apiami | 2011-04-23 22:03 | Comments(0)

千恵子桜 2011

c0183164_2282514.jpg


こぼれ落ちる花!

c0183164_2284917.jpg


冬に来た時は、お隣の家の2階の屋根まで雪がありました。
今年の豪雪で、枝が一本折れたそうですが、
沢山の花をつけて今年も千恵子桜は元気でした!

c0183164_2285917.jpg

[PR]
by apiami | 2011-04-22 22:24 | カメラ | Comments(6)

陽だまり

c0183164_2284760.jpg


ベランダの摘み残した小松菜に花が咲いて、
蜜蜂が来ました。

気づいた?
あなたのポッケにも入れておいたのに。
蜜蜂じゃないよ。春のときめき・・・
[PR]
by apiami | 2011-04-21 22:19 | Comments(0)

また明日!

c0183164_22351010.jpg


光りも影も、そっと見てるから・・・


今年、近所に放課後小学生をあずかる施設ができました。
そこの壁に映った桜の影です。
もう、葉っぱが伸びてきてます。
桜餅を食べたくなるような葉っぱ!


写真教室なるものから、帰ったところです。
先ずは、カメラの構え方からでした^^
写真、ちゃんと勉強しようと思ってね。
[PR]
by apiami | 2011-04-20 22:59 | Comments(0)

緑の陰で

c0183164_214506.jpg



雨あがりに庭に出てみると、
仲良く雨宿り!


イカリソウを見ると、もう初夏のはずが、
今日は、寒くなったね~
こんな夜は、ホットミルク!
[PR]
by apiami | 2011-04-19 22:05 | Comments(0)

さくらみち

c0183164_2146733.jpg


時々途切れながら、正面の雪の残る山の麓から、続いている桜並木。
麓には加賀の一ノ宮 白山比咩神社があります。
白山の天辺の雪も、融けてきましたよ。

夕方から雨。
降るごとに、暖かくなるんですよね。
ストーブをやっと片付けられます。
[PR]
by apiami | 2011-04-18 22:14 | Comments(2)

笑み

c0183164_2117581.jpg


可愛い女の子を花にしたような、このシダレザクラは大好き!!

遠くに見えた桜色を目指して、知らない町を通ったら、
このシダレザクラに会いました。

c0183164_21165032.jpg



眺めていたら、「見てくれてありがとう」ってお婆ちゃんに声をかけて貰った。
両手の杖で、隣の家から歩いてきてくれて、満面の笑み!!

私からも、ブログ見てくれてありがとう。
[PR]
by apiami | 2011-04-17 22:05 | Comments(0)