あぴあみのポッケ

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小っちゃい春

c0183164_20325792.jpg



ほら!
こっちにも、あっちにも・・・♪♪


             ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~


「心に残るつぶやき」が日本語訳になって動画になっていました。
PRAY FOR JAPAN



全国の水道の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/water/
全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/
全国の雨の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/ame/
[PR]
by apiami | 2011-03-31 20:53 | Comments(2)

梅の花

c0183164_2146489.jpg


誰も耕すことが無くなった畑に、
ずっと生き続ける梅の木です。

今年もこんなに花をつけていました。





全国の水道の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/water/
全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/
全国の雨の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/ame/
[PR]
by apiami | 2011-03-30 22:08 | Comments(0)

う・・・め

c0183164_2135581.jpg


待っていてくれたみたいに
梅の花が、まだ咲いていてくれました。

私も、待ってることがあるんです。


一足先に、撮り始めましたよ。
[PR]
by apiami | 2011-03-29 21:55 | Comments(0)

つくしんぼ

c0183164_23281094.jpg



いつの間にか、こんなに伸びていました。
[PR]
by apiami | 2011-03-28 23:43 | Comments(2)

春の約束

c0183164_21125143.jpg



今朝も、雪で真っ白だったんですよ。
でも、直ぐに、こんなでした。
春は、確実に進んでいますね!


久々のブログの方もちらほら、すっごく嬉しかった!!
新しい出発が始まっているんですね


被災した方に部屋を使ってもらおうと登録はしたのですが、
市役所から確認の電話があっただけで・・・
ここまでは、遠いですね。

みんな、それぞれに応援しあっていて、
こっちが元気貰ってるみたいです。
春、見つけてきますね^^
[PR]
by apiami | 2011-03-27 21:42 | Comments(4)

つつむ

c0183164_21334423.jpg



地震から一週間、とても長かった。
亡くなった方や、ご家族の方のことが心から離れない。
仕事なんてほっぽりだしてしまいたい。
何か役に立つことをしなくちゃ・・・
どんどん熱くなって、平常心を忘れていました。

昨日、きっかけをもらって、フッて冷静になれた気がします。
部屋の花の水を久しぶりに換えました。

物事には順序があるんだった。

阪神淡路の震災の時を思い出して、
長くてもぜったい元気な東北に戻るんだから、
焦らないで、できることをします。

今日、フキノトウを見つけました!

フキノトウって、包み込んで、包み込んで・・・
気づけば、ウフフ・・・

震災にあわれた方にも、見守る方にも、
平和が戻りますようにお祈りします。

息子が、海外からの応援メッセージのサイトをずっと見ていて
私に教えてくれました。
私には英語が多くて、日本のサイトもあったので見てみたら、とても元気を貰えました。

「心に残るつぶやき」

栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られたそうです。
[PR]
by apiami | 2011-03-18 23:05 | Comments(2)

鎮魂

c0183164_21265456.jpg


皆さま、ご家族や、大切な人たちは無事でしたか?

地震のニュースが流れる中、私の周りの静けさに罪悪感すら覚えます。

落ち着かない生活が続きますが、どうか身体に気をつけて、
元気でいてください。明日からまた寒くなりそうですよ。

不便な生活の中、無事を知らせてくださった方々、ありがとうございます。

変らず、見守ってくださっていた友へ、更新しないでごめんなさい。
もう少し落ち着いたら、春に会ってきます。

もうきっと、悪い方へ向かない!気合を入れて、祈ってますから。
[PR]
by apiami | 2011-03-15 23:36

足あと

c0183164_22144883.jpg


長さは3センチほど、だから鳩やカラスでは無さそう。
雀は、いつもチュンチュン両足で跳ねているような・・・

さてさて、これは誰でしょう?
思い浮かぶのはセキレイかな。

千鳥足、千鳥って街中にいるのかな~?

春は何処にいったのでしょう?今朝も屋根に雪が残っていました。
暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by apiami | 2011-03-10 22:30 | カメラ | Comments(2)

thank you 

c0183164_2132973.jpg


今日も、雪が舞っていました。
寒い写真が続いたので、さっきこれを撮ってみました!

いつも来てくれて、ありがとうございます。
今日は、3月9日、サンキューの日だそうです^^
[PR]
by apiami | 2011-03-09 21:54 | カメラ | Comments(2)

なごり雪の日に、

c0183164_21253016.jpg

[PR]
by apiami | 2011-03-08 21:39 | カメラ | Comments(0)