あぴあみのポッケ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬に咲く

c0183164_2331834.jpg


この前の土曜日の、千恵子桜です。
[PR]
by apiami | 2011-01-31 23:04 | カメラ | Comments(0)

灯り

c0183164_222453.jpg

[PR]
by apiami | 2011-01-30 22:19 | カメラ | Comments(0)

冬の記憶

c0183164_21433883.jpg


今日も、白い世界。


ボサノバ聴いてみようかな・・・と、
暖かい陽の中で、お休み気分!!

pretty world-Lisa Ono

[PR]
by apiami | 2011-01-29 22:11 | カメラ | Comments(0)

白い中で咲く

c0183164_2235846.jpg



庭の紅一点!!!
今朝起きたら、この冬一番の積雪でした。


カメラが戻ってくるまで、前に使っていたお散歩カメラの登場!
[PR]
by apiami | 2011-01-28 22:06 | カメラ | Comments(4)

White and gray

c0183164_19315944.jpg



先週、撮った写真です。

今日は、朝に青い空が覗いていました。

少しの間だったけど、
青が覗いただけで、一日幸せ!

青って好いね!!


カメラがやっぱり調子が悪くって、
今日入院しました。
3週間したら元気になって帰って来るそうです。
[PR]
by apiami | 2011-01-27 20:08 | カメラ | Comments(4)

髭男爵

c0183164_21395738.jpg


「髭男爵!」って言ったら、そっぽ向かれました。
ご婦人だったのかもしれない。
[PR]
by apiami | 2011-01-23 21:44 | カメラ | Comments(0)

c0183164_2225836.jpg


少し走ると、雨が、霙になった。
アラレになったり、小雪になったり、
綿雪が見たいのに、そこまでならずに
また霙・・・

今日は、
フロントガラスに降る雨が、
どんどん変るのが面白かった日でした!
[PR]
by apiami | 2011-01-22 22:24 | カメラ | Comments(2)

日向ぼっこ

c0183164_20211578.jpg


スズメの賑やかな声を聞いていると、
陽射しが、とっても暖かく感じました。
[PR]
by apiami | 2011-01-20 20:29 | カメラ | Comments(10)

あこがれ

c0183164_2185889.jpg


虹が見えますか?

並木の右!

c0183164_2191420.jpg


石川風景写真-3Shot*Style-のmato555さんのブログを見て、
外国のようなこの場所に憧れて、この並木を歩いてきました。

歩いていたら虹が出始めて、
並木と虹を撮ろうと戻っているうちに、
虹が・・・ほとんど消えてしまった^^;

いつもの道を、左に曲がっただけで、ぜんぜん知らないでいた風景。
こんな感じ、詩集に出てきそうであこがれていたのです。

mato555さんのブログ、トラックバックしてみようとしたのですが、できません?
リンクしてみます。

ps トラックバックできました。
相手の方のコメント欄に、この記事がコピーされるんですね^^;
[PR]
by apiami | 2011-01-18 22:08 | カメラ | Comments(2)

右を見て、左を見て、上も見て!

c0183164_10154038.jpg



先週のダムまで行った時に撮った写真です。
少しこの村を歩いてみたんですが、80歳代に見えるおじいちゃんが、
何人も雪かきをしていました。映っている道もみごとでしょ!
お元気な姿をとカメラを向けたら、恥ずかしそうにされたので止めときましたが、
これまた、素敵なお顔だったんです。

やっぱり、撮っとくんだったな・・・

道の真ん中で、車の来ないのを確認してこれを撮っていた時のこと、
突然、パシャ!!
カメラに、融けかかった雪の固まりが直撃!
私の頭に落ちればよかったのに、カメラの上。
真上に電線があって、そこに雪が溜まっていたらしい。
上を見るのを忘れていたのでした。

直ぐに拭いて、その後もいつもどおり撮れたのに、
次の日から、カメラが風邪をひきまして、
シャッターを押すと、バチバチィ!とくしゃみまで・・・
エラー99の表示が出たり、直ったり・・・
保証書を持って、診てもらいに行ったのですが、
医者の前では、普通をよそおってエラーを見せません。
入院が嫌らしい。それで、しばらく様子を見ていたのですが。

一週間たって、さっき恐る恐るご機嫌をうかがったら、
風邪は治っているみたい!
良かった~
[PR]
by apiami | 2011-01-16 11:01 | カメラ | Comments(2)