あぴあみのポッケ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虹よ!

c0183164_1535684.jpg


ビオラを植えていたら、虹が出たよ!!
[PR]
by apiami | 2010-11-27 15:06 | カメラ | Comments(4)

てっぺん

c0183164_1910847.jpg



雪吊りの結び目を見ていて思うのだけど・・・
誰が考えたのか、少しづつ工夫してこうなったんだろうね。
長く受け継がれて来たものって、美しい!!!
雪が少なくなっても、この景色は見続けたい。
まだ、仕上がってないですが・・・

c0183164_2125679.jpg



話は違うけど、「ゆず」の「てっぺん」
これ、好きなのよね♪

[PR]
by apiami | 2010-11-25 21:05 | カメラ | Comments(0)

冬じたく

c0183164_20244464.jpg


公園を通ったら、雪吊りをしていました。
冬の景色に変っていくね~


いつもは何匹も猫ちゃんがいるのに、
どうしたのかな~
一匹もいなくなってました。

野良ちゃんが増えないように、
お金を出し合って、手術までしていたのに、
いなくなったのは、どうしてでしょ・・・

猫も冬じたくだったら良いんだけど・・・
[PR]
by apiami | 2010-11-24 21:07 | カメラ | Comments(0)

満月コーヒー

c0183164_2214789.jpg


コーヒーカップに映つる月、今夜は眩しいくらいに明るい!

もう寒くなって、今年最後の満月コーヒーかな~
[PR]
by apiami | 2010-11-21 22:43 | カメラ | Comments(8)

霜の降りた朝

c0183164_220684.jpg


いつもと違った時間に、出かけてみたら、
見たことのない光景!

c0183164_2202347.jpg


陽が射し始めたところから、
霜が水蒸気になって舞っていました!
[PR]
by apiami | 2010-11-17 22:32 | カメラ | Comments(4)

Light

c0183164_21575051.jpg

どこへ飛んで行こう♪

Jason Mraz /I'm Yours

[PR]
by apiami | 2010-11-14 22:06 | カメラ | Comments(2)

あわ紅の白山

c0183164_20555314.jpg


夕方に、ベランダに出たら、この色!
直ぐに田んぼの真ん中まで、走って行きました。

つづき・・・
[PR]
by apiami | 2010-11-11 21:34 | カメラ | Comments(4)

五百羅漢

c0183164_2162984.jpg
  兵庫県北条の羅漢さん達のつづきです。


c0183164_2194897.jpg



c0183164_21103433.jpg


足元にも羅漢さんがいらっしゃるのを教えてもらって・・・

c0183164_21101135.jpg



c0183164_2110502.jpg



c0183164_2111642.jpg


いつ頃から、誰が彫ったのかも分からず、ここに立っているそうです。
友人がここで遊んだ頃は、のどかな田園のなかだったそうですが、
今は住宅地に囲まれていました。
石を見てると、そんな変化は序の口なんだろうな・・・と思う。
[PR]
by apiami | 2010-11-10 22:00 | カメラ | Comments(2)

願いごと

c0183164_2253188.jpg

                                                          兵庫県の北条の五百羅漢より

つづき・・・
[PR]
by apiami | 2010-11-08 22:46 | カメラ | Comments(10)

蜜蜂のウォーマー


c0183164_1942654.jpg


この足で、とことことこ・・・巣箱に戻っていく姿が可愛らしくて、
しばし眺めていました。

濃い黄色のはセイタカアワダチソウかな?
レモンイエローは何の花の花粉でしょ?
寒くなったせいか、花粉のついた足が温かそうに見えるけど、
これを巣箱の中で、どうやって脱いでいるのか謎なのです?
覗いてみたけど、隠れてしまうからね~

もう一つ、最近気づいたのは、
頭の黒いオス蜂が増えてきたこと。

c0183164_19415638.jpg


季節に合わせて、繰り返し起きている法則がここにも。
知らなかった世界を少し覗いて、
ほ~~!!!
へ~~♪♪♪
[PR]
by apiami | 2010-11-04 20:49 | カメラ | Comments(2)