あぴあみのポッケ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

千恵子ざくらと鳥

c0183164_20305751.jpg


秋のシダレザクラ

つづく・・・
[PR]
by apiami | 2010-10-31 21:20 | カメラ | Comments(4)

c0183164_22262342.jpg


柿が色づいたな~

つづき
[PR]
by apiami | 2010-10-29 22:44 | カメラ | Comments(0)

気ままな旅

c0183164_2202479.jpg

白馬から、


c0183164_21542629.jpg

安曇野、


c0183164_22104733.jpg

上高地と走って来ました。


久しぶりの信州で、初めて、スキーのジャンプを見て!!
                 シュパッ・・・て音がして、飛んでいる人に気が付いた♪
                 今の時期は、水で濡らして飛んでいるんですって♪

            初めて、りんご畑でりんごを買って!!
                 長野のご夫婦に教えてもらった「秋映」8個で300円♪
                 ブラックチェリーにそっくりな色で、しゃきっと美味しい♪

            そして、雨の上高地も初めて!!
                 紅葉に見とれていたわけではないけど、迷ってしまった^^:


あッ   安曇野でいわさきちひろの原画も見て来ました!!
      優しくてふんわりしたタッチの絵に、窓からは信州の景色。
      ゆった~~り美術館でくつろいできました。


この前の土日のことで、あ~~ 日の過ぎていくのが早い。

急に寒くなって、今日ストウブをつけました。
上にお鍋を置けるタイプのです。

途端に冬が近づいた感じ。
風邪に気をつけてくださいね。
[PR]
by apiami | 2010-10-27 23:15 | カメラ | Comments(4)

magik yellow

c0183164_2194231.jpg


この樹に見とれていたら、雨が降ってきて、

まわりの空気が変っていったんです。

きっと、もうじき枯れて落ちていくだろう葉が、

もう一回、萌えさかるのを見ました。

c0183164_21101041.jpg

[PR]
by apiami | 2010-10-25 21:25 | カメラ | Comments(0)

白山

c0183164_2113827.jpg


この前の登山の登り口、「別当出会い」へ行った時のです。
もう少しして、木々が赤や黄色に色づく頃には、左の雲から覗いている峰に雪が降って白くなります。

c0183164_2122426.jpg


白山の神様は女の神様、沢山の色づいた峰に白い峰が映える頃は、艶やかな姿!!!

こんなに近く白山に会える様になったのは、大人になってから、
子供の頃から、帰り道は遠くからだけど、この山を見ながら帰りました。
山が何時も、親みたいに傍にいてくれて、
こんな感覚、身体に染みているのよね。

c0183164_213278.jpg


錦の衣に
裾野はグリ~~ン!!
三段染めの頃に、また来たいな~

c0183164_210298.jpg

[PR]
by apiami | 2010-10-20 21:56 | カメラ | Comments(2)

ここから・・・

c0183164_21165193.jpg



白山の登山口からです。
まだ緑の木が多かったけど、
てっぺんは、錦色!

c0183164_21272519.jpg


毎年、ここから秋が下ってくるのを、
繰り返し見に来ています。

今年も、山の秋始まりました♪

c0183164_20443620.jpg

[PR]
by apiami | 2010-10-18 22:19 | カメラ | Comments(2)

ゆら~~り

c0183164_22364297.jpg


枯葉が浮いていました。
蜘蛛の糸のいたずら!


旦那がキノコを探している間、
私は、散歩。

こんなの、気になっては止まっているので、
あんまり運動になってないです^^;

キノコは、沢山採れて、キノコごはんに、おすましに、からしあえ!
そろそろ、キノコの季節は終わりらしいです。

久しぶりに、カーペンターズ♪ 
しばらく、続きそう^^

NEED TO BE IN LOVE

[PR]
by apiami | 2010-10-15 23:07 | カメラ | Comments(2)

ひかりに包まれたなら・・・

c0183164_21534398.jpg





c0183164_21402335.jpg



10が並んだ日、日本一大きな「太田の大栃木」に会って来ました。
25mの高さがある、たぶん1300年生きてきた木です。

雨があがって、お日様が差し込んだとき。

つづく・・・
[PR]
by apiami | 2010-10-13 22:43 | カメラ | Comments(10)

蒼海の日

c0183164_21262983.jpg


朝、目が覚めたら、青空!!
晴れているうちにと、加賀の黒崎海岸へ行って来ました。


山道を下って行くと、曲がった瞬間見えてきます!

c0183164_21332996.jpg



c0183164_21354869.jpg



c0183164_21361779.jpg



狭い海岸だけど、テトラポットが無くてお気に入りの海!
[PR]
by apiami | 2010-10-11 22:52 | カメラ | Comments(6)

’10 10 10

c0183164_1937493.jpg


今日は 10が揃う日!
’10年10月10日10時10分・・・ 何してました?

私は、空 見てました。

小雨で始まって、晴れたり、降ったり、
また晴れたと思ったら、土砂降りになったり、
秋らしい空でした。

運動会やら、お祭りのパレード、どうなったかな~と気がかりな一日でした。


c0183164_19382452.jpg


虹色の雫がキラキラ光っていたはずなのにな~ ウ~~ン!
[PR]
by apiami | 2010-10-10 20:04 | カメラ | Comments(2)