あぴあみのポッケ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

even

c0183164_22232512.jpg

宵の口の月

3月も終わりだね~
[PR]
by apiami | 2010-03-31 23:48 | カメラ | Comments(4)

ハイッ 今よっ!

c0183164_21505943.jpg


今日は天気が良くて、桜の様子を伺いに公園に寄って来ました。
ソメイヨシノの蕾は随分ふくらんでいましが、咲くのはもう少し後。

奥の方に、咲いている桜が見えたので行ってみると、
カメラを持った方がパシャパシャ!!
私がカメラを持っているのに気がついて、
「メジロが来ているよ!」と教えてもらいました。
桜はヒガンザクラですって。

動き回っていたメジロが、なんと、しばらくじっと動かないでくれて、
どうにか始めて、メジロが撮れました^^ 感謝感激\(^0^)/

今夜の満月、明るいですね。
月明かりで桜を楽しんでいる人もいるのかしらね^^
春は嬉しいね!!
[PR]
by apiami | 2010-03-30 22:55 | カメラ | Comments(0)

始まり

c0183164_19453488.jpg


葉をすっかり落として、
静かに休んでいた山が、
また、そっと・・・
息を始めたみたい!!


c0183164_19455648.jpg


何の木?
山ツツジと、タニウツギかしらね?

昨日、寒くなくなったと言ったばかりなのに、
今朝は、なごり雪が降っていました。

               イルカの「なごり雪」
               

また、寒いですね。
風邪に、ご用心!
[PR]
by apiami | 2010-03-26 20:10 | カメラ | Comments(0)

c0183164_2301335.jpg


ぽたぽた・・・
[PR]
by apiami | 2010-03-25 23:41 | カメラ | Comments(0)

一瞬

c0183164_20252060.jpg


風が止んで、

また風に、吹かれて、



c0183164_20255188.jpg



今も外で、ビュービュー、
こんな風が吹くたびに、暖かくなりますね!
[PR]
by apiami | 2010-03-20 22:17 | カメラ | Comments(4)

動物園

c0183164_1518168.jpg


こんなにのんびり気分の春休みは久しぶり!
朝の食事で、家族揃って「どこかへ出かけよう!!」と話は盛り上がり、
行った先は、動物園!!

息子たちが、まだ私より小さかった頃以来でした。

人に慣れたオナガが肩に・・・

c0183164_1525189.jpg



c0183164_15251942.jpg












亀もの~~んびり!

私が幼稚園の頃からいる、カバの「でか」も元気だったし、
息子が小さい頃にバナナをあげた、ゾウも相変わらずタイヤで遊んでたし、
チンパンジーの赤ちゃんは大人になっていた。
久しぶりの動物園は、懐かしい思い出が次から次と浮んできて
少し離れて歩く息子達を見ながら、揃ってくるのは、今回が最後かな~

孫が産まれたら、来れるかも^^
そんな日が、いつか来たら良いな~~
[PR]
by apiami | 2010-03-13 15:26 | ^0^/ なこと | Comments(2)

卒業

c0183164_22482558.jpg


ガラス越しですけど・・・

今日は、卒業式でした。
机が並んだ、教室、見納めだな~と、
ママさん友達と、最後の廊下でのおしゃべりをしてきました。

いろんな日があったけど、
イイ仲間と、最高の先生に囲まれていたんだな~
最後の日を見たらそう思いました!!

ニコニコ動画がお気に入りで、この曲よく聞いていたのに、
ついに、この日がやってきて、過ぎちゃった・・・

           
              


さっき、その息子が覗いてお喋りしていきました。
チリの大地震で地軸がずれたそうですよ!
[PR]
by apiami | 2010-03-03 23:19 | ^0^/ なこと | Comments(0)

遥か


c0183164_23495389.jpg





今夜は満月だったのにね。

雨、でした。

それで、雨を撮ってみた!
[PR]
by apiami | 2010-03-02 00:00 | カメラ | Comments(0)