あぴあみのポッケ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

22・2・22 +1

c0183164_21212510.jpg



ここ、いつもは小さな滝なんですが、雪解けの水でご覧のとうり!
天気も良くて気持ち、良かった~

平成22年2月22日
22・2・22 これを書きたくて、
確定申告の提出日のところに
昨日、2を並べて書いて出してきました。

これが気持ちの中で区切りになっていて、
今日が、+1、

春一番も吹いて、
足元にはハコベの花!
また新しいサイクルが始まっていました!


c0183164_2121346.jpg

[PR]
by apiami | 2010-02-23 22:08 | カメラ | Comments(0)

白峰の雪だるま

今年も、白山市の白峰に「雪だるままつり」を見に行って来ました。
毎年2月に町の人が町のいたる所に、雪だるまを作ります。

c0183164_11123270.jpg


今年は雪が多くて、どこを歩いても楽しい雪だるまが迎えてくれました!
頭を地元のなめこで飾ってあったり、洞窟があったり、
これはかまくらの中。

広場に雪の滑り台があって、子供達がソリで遊んでいました。
その側には銭湯!ここのお湯は少し、ぬるっとしててお肌がつるつるになります!

雪だるま、どれも見るたび撮りたくなって・・・
これでも、ほんの一部です。
お腹に穴が開いているのは、13日にこの穴に蝋燭を灯してライプアップをしたから。
雪が透けて、綺麗でしょうね~


 
[PR]
by apiami | 2010-02-21 11:48 | ^0^/ なこと | Comments(0)

お祝いに

c0183164_22214157.jpg


昨日は良い知らせが重なって、

ミモザを買ってきました。

オリンピックも盛り上がっていますね~~


これは、息子に。
こつこつ頑張っったことが、花開きますように!!


c0183164_22215977.jpg

[PR]
by apiami | 2010-02-17 23:10 | カメラ | Comments(0)

まだまだ白いよ


c0183164_19232312.jpg




上村愛子さんの涙を見てから、山へ!
スポーツを見るのが、だんだん好きになっています。
一段一段でも良いじゃない。
4年前より、ずっと上手くなってた。

彼女の、笑顔好きだな~
涙が流れても、今日も笑顔が見れる滑りでしたね!

子供のころは、今のようなスキー靴ではなくて、
長靴をスキーの板にパチンと金具で留めるタイプでした。
父が蝋燭の蝋を板に塗ってくれてたのを思い出します。
今は、見てるだけですが^^;

白い世界、今年は長~~~いです!!




[PR]
by apiami | 2010-02-14 20:05 | カメラ | Comments(2)

沈丁花

ご近所の沈丁花の様子伺い!

c0183164_163214.jpg


ラジオからこの曲が流れてきて、

どうしてるかな~と見てきました。

               

まだまだ・・・
[PR]
by apiami | 2010-02-13 16:40 | カメラ | Comments(0)

つ・ら・ら

c0183164_19391378.jpg




子供が、融けないように氷柱を雪に埋めていました。
さっき埋めたのも掘り返して、確かめて、
大事な宝物みたい。

もう少し、雪の日でもいいな。



c0183164_1939261.jpg

[PR]
by apiami | 2010-02-08 19:48 | カメラ | Comments(6)

公園の雪景色

c0183164_19234477.jpg



ブランコでも、遊んだみたいね!



雪球を一つ作って、ポ~~ンと投げて、あああああ冷たい!!!

いつからか雪遊びしなくなっています・私・(笑
[PR]
by apiami | 2010-02-08 19:38 | カメラ | Comments(0)

足跡

c0183164_21241210.jpg


久々、カメラを持って、ぶらぶら!
まだ、降るのかな~なんて雪を見ながらぼやいていたけど、
もうちょっと、雪の日でもいいな~~

足跡の無い世界を、と思って山の斜面に行ってみたら、
まあ、なんと賑やかなこと。

こんな足跡も見つけましたよ♪

ほら、ほら・・・
[PR]
by apiami | 2010-02-07 21:39 | カメラ | Comments(2)