あぴあみのポッケ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

good timing

c0183164_1057284.jpg



フッと、目の前に現れてくれるのに、
いつの間にか消えてしまうもの・・・


c0183164_10573955.jpg



このタイミングに、ありがとう!


京都の法然院からのお知らせです。

2月 1日 月曜日 Pm8:00~9:30
NHK BS 3チャンネル ハイビジョン

「京都 法然院 いのちの庭」

昨年3月~12月にかけて法然院境内で撮影された生き物の様子が、
90分の番組として放映されます。
14年間、作品展をさせていただいて、ムササビやテン、モリアオガエル、
庭の椿や紫陽花、豊かな自然が次から次と浮びます。
我が家はBSが見れなくて残念ですが、是非ご覧くださいね。
[PR]
by apiami | 2010-01-30 11:33 | カメラ | Comments(4)

何を見つめてるの?

c0183164_2161880.jpg


視線の先には・・・
[PR]
by apiami | 2010-01-26 21:36 | カメラ | Comments(4)

尾山神社の梅

c0183164_2234240.jpg


今日は大寒だったらしいですが、
暖かい日でしたね!

屋根雪がどんどん融けて、もう殆どなくなりました。

漆をいつも買いに行っている金沢のお店が、
尾山神社の直ぐ側なので寄って来ました。

夕方前だったので、ちょうどステンドグラスに陽があたって、

c0183164_2261914.jpg


初代加賀藩主、前田利家公と正室おまつの方を祀ってある神社で、
こじんまりとしていますが、境内に梅や藤の木があって、春に来るのが楽しみな所です。

そして・・・
[PR]
by apiami | 2010-01-20 22:28 | カメラ | Comments(0)

雪の日

c0183164_21412629.jpg



お向かいの庭の萩の木です。

何の木だったかな~~と、お風呂入りながら思い出してました(笑
白い雪が似合っていて、雪柳が浮んだけど、
そうそう、萩だったはず!!

こんな日には・・・
[PR]
by apiami | 2010-01-14 22:51 | カメラ | Comments(2)

蝋梅


c0183164_17112643.jpg


c0183164_17111525.jpg

















この時期に、あんなに黄色い花は、
もしかして、と見てみたら
やっぱり、蝋梅でした!

早めに咲き出した黄色い花、

友達の家の近所にあるなんて、
初めて気がつきました。
去年は公園の蕾しか見れなかったのに、
ラッキー!!! 


c0183164_17363895.jpg
     

          

これは・・・
[PR]
by apiami | 2010-01-10 17:53 | カメラ | Comments(5)

寅どし

c0183164_19375676.jpg


雪の暗い日でも、
時たま陽がさす時と
雪の色が、パッと明るくなります!

ほらね・・・
[PR]
by apiami | 2010-01-08 20:44 | カメラ | Comments(2)

初 晴れ~


c0183164_21462418.jpg



今日は、今年初めての、青空!!!
住んでる町が見える高台に、夕方寄り道して来ました。
[PR]
by apiami | 2010-01-04 22:00 | カメラ | Comments(0)

願いごと

c0183164_2027761.jpg


実家の母と初詣に行って来ました。


元日の朝は、お雑煮のあとでいつも辻占!

c0183164_20275785.jpg


この中に、こんな今年を占う紙が入っています。

c0183164_20282177.jpg


私が選んだ二つ!!

これを見た人も、こんな年になります!
きっとです!!


こんな良い年に、みんなでなろうね!
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by apiami | 2010-01-02 20:46 | ^0^/ なこと | Comments(6)