あぴあみのポッケ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の夕空

夏だから、こんな色の空見れるんですね!

c0183164_1026162.jpg



c0183164_10262741.jpg



c0183164_1026378.jpg



c0183164_10265365.jpg



c0183164_1027814.jpg



昨日の、夕焼けです。

春には染まらなかった空が、

最近、こんなに染まっていることに気が付きました!
[PR]
by apiami | 2009-06-26 10:31 | カメラ | Comments(2)

七夕飾り

c0183164_2213586.jpg



c0183164_2214850.jpg


この時期、一年の半分ぐらい来た所で、

ほったらかしてある事を、片付けようか・・・という事になるんですが・・・

今年は、写真のデーターが大変なことになっていた(^^;;

ポイポイしてるうちに、この力作を見つけました(笑)

5月の終わり頃にベランダに咲いた、芥子の花!!

咲いたのを、朝、見つけたときは、熱が上がったんだった!!

風邪じゃなくて、写真撮る方の熱!!

いちいち、思い出にふけってるから、進まないんだけど・・・

いつか使うかも・・・と思ってる物も、いつの間にか溜まってますね。

そんな物を片付けていたら、引き出しの中から、七夕の飾りを見つけました。

子供の小さい時は、毎年作っていたのに、

何年も七夕飾りをしてなかった。

クルンと回すと、「いちご」とか「ひょうたん」の形になるあれ、

色が綺麗で、面白くて、クルンと回すたびに、今でも嬉しくなる♪

次の年も使おうと・・・ケチだね~~笑

息子が幼稚園で、短冊に願い事を書いた日、

バスから降りたとたん、「僕、りんごになりたいって、書いてきた!!」

「りんごを植える男」の絵本をよく読んでいた頃だったから、

植える人を通り越して、真剣にりんごになりたがっていた(笑)

その方が、役にたつから・・キラキラお目々で、あの頃は天使君でしたね。

2年後ぐらいは、「ガンダムがもらえますように」になったしね。

今だったら、なんて書くんだろ??

この時期に見つけたんだから、今年は七夕、久しぶりに飾ろうと思います。

短冊も、用意して・・・

なかなか進まないね~~
[PR]
by apiami | 2009-06-24 23:13 | ^0^/ なこと | Comments(2)

灯りの中で・・・

我が家も夕べは、キャンドルナイト♪

ここで、この話題は宣伝過ぎるかな??とも、

これでも躊躇したんですが、

何よ、いまさら・・・・と、

c0183164_14351339.jpg



やっはり・・いいもんです(^^


でも、電気を消していた時間のほとんどは、写真を撮っていました(笑)

暗いところで撮るのは初めてだったので、

分けも解らず撮り始めてから、暗すぎるかな??イルカも入れて・・・

こっちでも蝋燭つけて・・・と、

アララ・・・こんな時間!!


ブログを始めてから、他の人のブログを読むのも楽しくて、

コメントでお話できるのも楽しい。

紫陽花が色付いてきましたね。こちらも今から・・・

仕事と趣味がごっちゃ混ぜになってるな~~と思いつつも、

会話があるから、続けてこれたんだと思います。

もう少しで、半年!日記なんて、子供のころから続いた事が無い私が、

ほぼ最近日記になっているけど、楽しく続けてこれているのは、

読んでくださっている方と、どこかで繋がっているのを、感じられてるおかげです。

これからも、よろしく。いつも、ありがとうございます。

写真を撮りながら、想っていたので・・・

照れくさいのは苦手だけど、やっぱり書いときます(^^
[PR]
by apiami | 2009-06-22 15:42 | ^0^/ なこと | Comments(6)

のんびりするな~~

昨日の、木場潟へ菖蒲を見に行った時の一コマですが・・・・

c0183164_1601833.jpg


なァ  今日はゆっくりしよ~~や・・・・  ア~~~ァ ア ア~~~

旦那さんは、座ったまま首を伸ばして水を飲んだり、
足を伸ばしたり、背中を掻いたり、
とにかく御くつろぎモード!

奥さんは、静かにこのまま見守って、おりました。

公園なので、ジョギングする人が、冷やかしに声をかけたり、
私みたいに、パシャパシャ写真を撮ったりする人もいて、
お邪魔だったろうけど、気にする身振りもみせず、
ずっと、ゆったり、のんびりのカップル!!


見てたら、こっちまでの~~んびり、してしまいました。

旦那さんが木場潟を一周している間、私は花見・・・・
のつもりが、
昨日の日記の、オオヨシキリとこのマガモのカップルが気になって・・・

勝手に、旦那の台詞・・・奥さんの台詞・・・

浮んでは消し・・・浮かべては消し・・・

どんな台詞が浮びますかね・・・



忘れず花も・・・

菖蒲はちょうど満開でした(^^


c0183164_1603091.jpg



c0183164_1604118.jpg



c0183164_1605028.jpg

[PR]
by apiami | 2009-06-15 16:43 | カメラ | Comments(2)

行行子

行行子

ギョーギョーッ シ ギョーギョーッ シ ゲッゲッ ゲッ・・・ゲゲ・・・・・・

これは、解るのです!

オオヨシキリ (^^

c0183164_1402233.jpg


菖蒲を見に行って、見つけました。

騒がしく鳴き続けるこの鳥

この鳥を覚えたのは、犀川で知人が測量用だったかの道具で、

鳴いているのを、見せてくれたとき

アップで、鳥を見たのも初めてで、鳴いてるくちばしが大きくて、

集まってた仲間で代わる代わる、オ~~とか言いながら、見たんだったな~~

こんな細い、葦のてっぺんで・・・同じ・・・

楽しかった~~



って、懐かしがっていたら、見せてくれた本人のブログを見つけました。

もう、かれこれ10数年ご無沙汰してたのに、

去年から親しくさせてもらってる東京の写真仲間のブログで、

ますますブログって面白い!!
[PR]
by apiami | 2009-06-14 14:29 | カメラ | Comments(0)

ささゆり

最近は、出かけることが続いて、

金沢へ出かけた時に、久しぶりに映画も(^^ 「グラン・トリノ」を観てきました。
世の、おじ様方がやられた・・・って聞いて、
何にやられたんだろう??と、興味津々。
クリント・イーストウッド監督、主演の映画でしたが、ハリウッドの派手さはなくて、
ヒーローを演じてきた彼の、ヒーローの姿だったのかな・・最後の結末。。

字幕で、イーストウッドがかすれた声で歌う歌が流れるんだけど、浸ってしまって。。。

映画も良かったんだけど、きっとおじ様方は、イーストウッドにやられたんだろうな・・・
先日の5月31日で、彼は79歳になったそうです!
79歳で、歌まで作って歌って、
映画も監督して、演じて、大成功させた。
好きでやってる・・って言ってのける79歳に、私もやられてきました。


そうそう、笹ゆり♪

c0183164_116995.jpg



野生の笹ゆりには、これまでに2回会えたくらい、

山のどこかで、ひっそり、咲いている花。

それがお隣の市で保存会ができたらしく、新聞でみつけて、これは見ておかないと・・・

と、階段を、せっせと登って、

c0183164_1161836.jpg



一面に咲く笹ゆりを見て、保存会の方の熱意にも、やられて帰ってきました(^^
[PR]
by apiami | 2009-06-06 11:40 | カメラ | Comments(0)