あぴあみのポッケ

カテゴリ:カメラ( 205 )

千恵子桜 2011

c0183164_2282514.jpg


こぼれ落ちる花!

c0183164_2284917.jpg


冬に来た時は、お隣の家の2階の屋根まで雪がありました。
今年の豪雪で、枝が一本折れたそうですが、
沢山の花をつけて今年も千恵子桜は元気でした!

c0183164_2285917.jpg

[PR]
by apiami | 2011-04-22 22:24 | カメラ | Comments(6)

足あと

c0183164_22144883.jpg


長さは3センチほど、だから鳩やカラスでは無さそう。
雀は、いつもチュンチュン両足で跳ねているような・・・

さてさて、これは誰でしょう?
思い浮かぶのはセキレイかな。

千鳥足、千鳥って街中にいるのかな~?

春は何処にいったのでしょう?今朝も屋根に雪が残っていました。
暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by apiami | 2011-03-10 22:30 | カメラ | Comments(2)

thank you 

c0183164_2132973.jpg


今日も、雪が舞っていました。
寒い写真が続いたので、さっきこれを撮ってみました!

いつも来てくれて、ありがとうございます。
今日は、3月9日、サンキューの日だそうです^^
[PR]
by apiami | 2011-03-09 21:54 | カメラ | Comments(2)

なごり雪の日に、

c0183164_21253016.jpg

[PR]
by apiami | 2011-03-08 21:39 | カメラ | Comments(0)

明日晴れるかな

c0183164_2116461.jpg


先日の雪の日は、雪が降り止んだとたんに、
少しの間青空が覗きました。
その時の、桜の木の影です。

誰も歩いてない白いキャンパスに、
木の影が思いっきり画かれているみたいでした。

太陽が隠れると、すっと消えて、
雲から現れると、グングン枝が伸びるように影がはっきり。

春の気配がした頃は、やっと見れた青空に感激してたのに、
もう青空に慣れてきていました。

c0183164_21165952.jpg


晴れると現れる世界に気づいて、
明日、晴れるとイイナ!晴れますように!

最近桑田さんの元気な姿が見れて、嬉しいな!

[PR]
by apiami | 2011-03-06 22:00 | カメラ | Comments(0)

どっ・・・しよっ

c0183164_20512668.jpg


前足を、出しては・・・引っ込めて・・・
じっと・・・雪を見つめて、固まってました。

降りるときは、エイッ!!

また寒いですね。
[PR]
by apiami | 2011-03-05 21:04 | カメラ | Comments(4)

なごり雪

c0183164_21393022.jpg


朝起きたら天気予報通り、雪で真っ白でした。
その雪も、春の光りにあっという間に解けて、
キラキラキラ!!
[PR]
by apiami | 2011-03-03 21:56 | カメラ | Comments(4)

きっと咲くよ・・・

c0183164_20324354.jpg


息子の卒業式でした。

仮装をするのが恒例になっていて、
息子を探したら、頭の上の花だけ見つけられました^^

式の間って、いろんな事を思い出しますね~

この前、旅をしながら写真を撮っている人が言っていたんだけど、
「旅って目的地に着くためにするのじゃ無くって、歩き続けるためにする」
そうだな~と思ってね。
花が咲いたか気にしているより、それに向かって歩き続けられたら、
それは幸せなことだろうと、思う。
続けるのって、大変なことです。
だから、きっと咲くよ・・・って見守っていたい。

若い子達が集まってる場所って好きだな!!
会場はこんなです。

c0183164_20332755.jpg


今日も思い出に、思い出を重ねて、

c0183164_20342391.jpg


追い出しコンパで、泣いていた子達も、
晴れ晴れ、笑顔!

c0183164_2034393.jpg

[PR]
by apiami | 2011-03-01 22:26 | カメラ | Comments(6)

福梅

c0183164_1937484.jpg


やっとこちらでも咲き出しました。

花の間を歩くと、ほのかな香り。

新しい始まりが、福に包まれますように。

今日、雨が落ちてくる前に「憩いの森」を歩いてきました。
里山に遊歩道をめぐらして、公園になっています。
陽の当たるところは、すっかり雪が解けていました。
そろそろ山へも散歩に行けるかな!
[PR]
by apiami | 2011-02-27 20:51 | カメラ | Comments(0)

ずっと・・・

c0183164_20564458.jpg


夕方ふと、空を見上げたら、
縦に虹が・・・

虹と呼ぶには、短くて、
左側には、夕焼け色になりそうな太陽がありました。
幻日(げんじつ)と言うらしいです。

夕焼け空に浮ぶ虹、
色は、ぼんやりしているのだけど、
もう少し消えないで・・・って、
祈りながら見とれていました!
[PR]
by apiami | 2011-02-24 21:35 | カメラ | Comments(2)