あぴあみのポッケ

カテゴリ:snap( 327 )

おしろいばな

c0183164_2265035.jpg


涙は、夜の風に消えて
[PR]
by apiami | 2011-09-30 22:26 | snap | Comments(4)

咲いていたので・・・

c0183164_21503496.jpg


昨日のゴーヤの蔓に、花が咲いたよ!
まだ、実をつけてくれる気みたい。
[PR]
by apiami | 2011-09-26 21:58 | snap | Comments(6)

ゴウヤ

c0183164_2120796.jpg


秋のご機嫌な空に向かって、
まだ伸びていく気らしい・・・



バッタがかくれんぼをしていた、あの小ぶりのひまわりから、
小さな黒っぽい種が出来ました。
実家にも植えさせてもらって、コップに3杯。

ひまわりを植えても、農地の放射能を除去する効果が低いという
記事を読んで、微々たる力にしかならないな~と思いながらも、
実の詰まった種を選別して、種をお世話されている方に届けてきました。

ひまわりを見ると、元気が貰えるから、
そんなでも良いかな~と思うのですよ・・・


ゴウヤは、日除けに効果がとってもありました。
それに今、冷蔵庫に実が5本も入っています^^;
[PR]
by apiami | 2011-09-25 22:32 | snap | Comments(2)

もう一つの、赤いもの

c0183164_21125895.jpg


これこれ、これを忘れてた。
雨が止んだ田んぼのあぜに、赤いものを見つけました!

この季節に、赤いものと言えば彼岸花も入れておかなきゃね。
[PR]
by apiami | 2011-09-23 21:20 | snap | Comments(6)

ひらり~~

c0183164_2352667.jpg


止まって羽を閉じると、真っ黒なの。
たまにひらひらって、してくれると秋の装い・・・
とっても洒落た蝶だと思ったら、蛾なのかな?

夏から何度も蝶を追いかけているけど難しいですね^^;
蝶のお顔が撮れる日がいつくることやら・・・


それと、さっき初めて写真を印刷しました。
10月に地元の写真のグループ展に誘われて、ウンと言ったものの、
印刷してみたら、パソコンで見るイメージと違って、今、動揺してます。
違うよ~~ イメージが変ってる~~

でも、
写真、面白いですね♪
いろいろ印刷してみないとね!明日から試してみます。

追記
マリカさんに、この蝶の名前を教えてもらいました。
「クジャクチョウ」と呼ぶそうです。
模様が孔雀の羽の模様にそっくりですね!
[PR]
by apiami | 2011-09-14 23:43 | snap | Comments(8)

パラグライダー

c0183164_2239070.jpg


獅子吼高原の近くを通ったら、
やっぱりこんなお天気の良い日は、飛んでいました!!

上昇気流に上手く乗ると、
ヒュ~~て、空に吸い込まれて昇っていきます。
そして、ゆったりまったり、空を散歩しているよう!

c0183164_22393358.jpg



鳥になった気分はどんなだろう♪
[PR]
by apiami | 2011-09-13 22:41 | snap | Comments(0)

稲刈り

c0183164_2123474.jpg



機械で刈って、わら束を見ることも最近は無くなっていたのに、
こんな田んぼを見かけました。


稲が刈られた直ぐの田んぼへ行くと
少し鼻がこそばゆくなるのだけど、
心の隅っこで、お米があれば大丈夫と
安心をくれる香りでもあります!

お百姓さん、ありがとうございます!
[PR]
by apiami | 2011-09-11 22:02 | snap | Comments(4)

3時です・・・

c0183164_2158322.jpg



3時花、名前のとうりに、午後の3時を過ぎる頃になると、
ピンクのこの小っちゃい花が咲き出します。

天気が良くても、お昼にはまだ咲いていなくて、
ちゃんと、3時頃に咲き出すから面白い!

どうやって、時間が分かるんだろうね?

5mmほどの花も可愛いのですが、蕾が可愛いの♪


c0183164_21585886.jpg

[PR]
by apiami | 2011-09-09 22:11 | snap | Comments(6)

愛は地球を救う?

c0183164_2212245.jpg


愛が違いますが^^;

カップルにカメラを向けたとたんにチュッ!
瞬間、撮ってました^^;
許可は取ってませんが・・・


こんな日は、ラブソングでも、
Just When  Needed You Most - Randy Vanwarmer

[PR]
by apiami | 2011-09-07 22:16 | snap | Comments(4)

蓮畑

c0183164_22174851.jpg


蕾が咲いて、散って、実がなって、折れて・・・

c0183164_2343128.jpg


カモの子供が孵ったか気になって、
蓮畑に久しぶりに行って来ました。

カモの姿は見えなかったのですが、
夏の初めより葉が茂って、まだ花も咲いていました。

枯れていく横から、新しい芽を伸ばして、
誰も来なくなった畑で、咲いていたんですね。
ここも、通って続きを見ていきたくなりました。

明日は台風が来るらしい。

けど、静かな静かな夜です。
[PR]
by apiami | 2011-09-03 23:28 | snap | Comments(2)