人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

甘いだけでは無く

甘いだけでは無く_c0183164_15225364.jpg


蓮の香りの中を歩いた夜に、

一面の蓮の上に浮かんだ夢をみたことがあります。

滅多に夢は見ない方なんですけどね。


甘いだけでは無く_c0183164_15224104.jpg



爽やかなような・・・

甘いような・・・

この香りの中にいると、

初めて、開き始めた蕾をのぞき込んだ、

あの瞬間も必ず蘇ってくるんです。


甘いだけでは無く_c0183164_15212904.jpg






by apiami | 2017-07-29 16:03 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2017-07-29 17:00 x
こんにちは^^
1枚目は背後一面にピンクの花が咲いていますね。
手前の花は一段高い所にあるのでしょう。
見下ろすかたちになっているのでバックもスッキリしていますね(^_-)-☆

↓ 薪から咲いた芙蓉にはびっくりしました。
蕾もいっぱい付いていますね。
暑さに負けない元気を分けてもらえそうです♪
Commented by apiami at 2017-07-30 21:52
こんばんは、レモンさん!

この蓮畑はお盆のお花を育てていて、
端から端まで歩くと5分以上かかるんですよ。
背の高さが違う蓮が植えられていて、
背の低い蓮が一面に咲いている所を、バックにしました。
香りが伝えられたらと思って撮ったんですが、難しい^^;

私もあの芙蓉の話を聞いたときは驚きました。
一瞬暑さを忘れられる姿ですよね!