人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

夏至の朝

夏至の朝_c0183164_21131842.jpg


今朝、カーテンを開けると、

窓際に吊してあったエアープランツに♪

キラキラ黄緑の花♪♪



5ミリも無い小さな花が、

シルバーのモジャモジャの中に、一斉に咲きました!


夏至の朝_c0183164_21130516.jpg


そして、もう一つ、

お義父さんの大事にしていたサボテンの蕾も、2つ開きました。


夏至の朝_c0183164_21122614.jpg


それだけじゃ無いんですよ。

お義父さんの仕事仲間だった方のお宅でも、

今朝花が咲いたと聞いて、見てみたら、

我が家と同じサボテン!


何十年も前に、分け合ったのかも?

仕事の話だけじゃなくて、

「御前んとこのは、咲いたかいっ?」

そんな楽しいことも、分け合っていたのかも^^



夏至の朝_c0183164_21124836.jpg








by apiami | 2017-06-21 22:58 | snap | Comments(2)
Commented by uyamuyadou at 2017-06-23 00:15
素敵な!朝!でしたね(*^^)v
Commented by apiami at 2017-06-23 21:26
こんばんは、uyamuyadouさん!

コメントありがとうございます。
朝、咲いた花に気づくだけで一日中テンション上がりますね^^
一月前に咲いた赤いサボテンにも、2つ目の花が咲きました。