人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

6月の色

6月の色_c0183164_19155000.jpg


庭の紫陽花

色付いてきました♪♪♪


お山の方では、


6月の色_c0183164_19161527.jpg


ほんのり色付き始めていますね^^


6月の色_c0183164_19162607.jpg


夏の森は、葉っぱが茂ってひんやり暗いのですが、

木漏れ日が、紫陽花の場所を教えてくれます。


鳥の声や水の流れる音

気持ちがほどけて、フワフワ歩いていると、

突然、ドキッとする事にも出くわします。


6月の色_c0183164_19171566.jpg


シマヘビさん

よく見ると可愛いお顔、子供かもしれないね^^


こんな真っ赤なトンボもいました。

ハッチョウトンボに、見た目がそっくり!

ハッチョウトンボなら体長が2㎝ほどらしいので、

シオカラトンボと同じ大きさのこの子は、赤とんぼかな?


6月の色_c0183164_19152633.jpg



斜面には、ヤマブキショウマが咲き始めていました!



6月の色_c0183164_19165128.jpg






by apiami | 2017-06-18 23:02 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2017-07-02 16:25 x
こんにちは。

なんて素敵な6月の色。お庭なのですか。
大事に育てられた青い紫陽花は、メルヘン感たっぷりに、
優しく優しく描写されて。
お山の野生児は、どこか逞しさを感じさせる凛とした咲きざまがいいですね。

ヘビくん、た、確かによく見るとお目々が可愛くもあります。亡き父と息子の干支なのですが、どーもねえ・・・・(^^;
Commented by apiami at 2017-07-03 22:09
こんばんは、ポヨポヨさん!

庭の紫陽花、去年はピンクだったのに
今年は大好きなブルーに染まりました♪
土が酸性だと青くなるらしいですね。
山のガクアジサイも青や紫、ピンクに色付いているのがあって、
側の植物で土のPHが変わるのでしょうかね?不思議です?

家族に3人巳年がいると、お金に困らないって、
実家の父が甥っ子が産まれる時に言ってましたっけ^^
実家の亡き父と弟のお嫁さんと、甥が巳年産まれ。
ポヨポヨさんのお父様と父、同じ年に産まれたんですね♪
私、蛇の顔はけっこう好み、見入っちゃうほうです^^;