人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

緑の中の 緑探し

緑の中の 緑探し_c0183164_07080544.jpg


梅雨に入って、そろそろ現れたかな?と、

モリアオガエルに会いに来てみたんですが・・・



緑の中の 緑探し_c0183164_07073895.jpg



遠くたって、白くて丸くて、目立ちますから、

卵なら、見つけられます。

亀も日向ぼっこしながら、首伸ばして、

「あれ、何だっけ・・・?」

のんびり、去年を思い出してます。


亀、見つけられました^^


緑の中の 緑探し_c0183164_07062257.jpg


そのうち、

咲いている花に気が移ってしまい、


緑の中の 緑探し_c0183164_07063977.jpg


緑の中でウツギが映えてましたし


緑の中の 緑探し_c0183164_07065824.jpg



コアジサイも!


緑の中の 緑探し_c0183164_07055068.jpg



アザミも森を彩ってたり。


で・・・

モリアオガレルの方は、どうなったかというと、

どうにか、二匹見つけられました。

そのうちの一匹は、近づいたら池に飛び込まれてしまったけどね。


緑の中の緑の子、見つけてみてね。



緑の中の 緑探し_c0183164_07072206.jpg




見つけられましたか?









by apiami | 2017-06-10 16:00 | snap | Comments(6)
Commented by uyamuyadou at 2017-06-10 20:38
見つけましたよっ(^^)
Commented by れもん at 2017-06-10 23:35 x
こんばんは^^
モリアオガエルの棲む池がフィールドにあるなんて羨ましい。
木の上の蛙は、よく見つけられましたね。
見慣れている人じゃないと、とても気づきそうにありませんね。

ウツギやコアジサイが綺麗です。
緑もだんだん深くなって、森では白い花が目立つようになってきましたね。
Commented by apiami at 2017-06-11 21:32
こんばんは、uyamuyadouさん!

見つけられましたか!!
モリアオガエルが隠れていたのは、藤の葉っぱだったでしょうか?
この時期の葉の色と、同じ色をしていますよね。
Commented by apiami at 2017-06-11 21:44
こんばんは、れもんさん!

夕方に森から、モリアオガエルが池に集まってくるらしいので、
その頃にも、来てみたいのですが、イノシシもいそうで^^;
自然が豊かですが、可愛い生き物だけじゃないのが、難しいところです。
上手く隠れていますよね。見つけがいがあります^^

そうそう今は白い花が目立ちますね。それに、マタタビの葉も白くなっていました!
Commented by o-marica at 2017-06-13 19:26
見つけたっ。
でも独りじゃ無理かも。

コアジサイのスケッチに行きたいです^^)
Commented by apiami at 2017-06-15 11:40
こんにちは、マリカさん!

見つかった!!
ねっ 見事に葉っぱと同じ色でしょ^^

散歩に出ると、行く度に咲いている花も変わって
良い時期ですね!