人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

ツバメの赤ちゃん

ツバメの赤ちゃん_c0183164_20374583.jpg

まあだかな~~

お昼寝してても、親がやってくると、

このとおり!


ツバメの赤ちゃん_c0183164_20380603.jpg

さっきまで、眠そうだった子とは思えませんね。


ツバメの赤ちゃん_c0183164_20381783.jpg

前列の左の子が、今回餌を貰えたようです。

虫をくわえて、満足げでしょ^^


朝には遠くで、カッコーの声♪

隣の建物の軒では、ムクドリも子育てをしているようで、

親が来ると、大変な騒ぎようです^^




ツバメの赤ちゃんの頭のふわふわした毛を見たら、

カメラを取りに走ってしまいました。

暫く体調を崩して休んでいました。

ほったらかしていた間も、

訪ねていただきありがとうございます。








by apiami | 2017-05-19 22:16 | snap | Comments(4)
Commented by マリカ at 2017-05-20 23:26 x
まぁ、雛たちがあぴさんを連れ出してくれたのですね(^^)
ツバメのどろびん、あぴさんならずともカメラを取りに走っちゃう(^-^)
ムクも立派に育つといいね。
カッコーは誰に托卵するんだろね?

5月というのに今日は真夏日。
あまり頑張らずゆるゆるとお過ごしください〜😊
Commented by apiami at 2017-05-21 22:41
こんばんは、マリカさん!

こちらも今日は、気温が28度まで上がりました。
鳥にとっては、子育てにむいているのでしょうか?
日に日に、雛達は大きくなっているようです。

どんどん田んぼが埋め立てられて建物が建っても、
オオヨシキリの住みかがまだ近くに残っているんですよ。
声に誘われて行ってみると、アパートに囲まれた、休耕田に、
葦が生えていて、久しぶりにオオヨシキリの姿を見ました。
今はもう、元気に過ごしています^^ありがとね!

Commented by れもん at 2017-05-22 00:35 x
こんばんは^^
確か去年も来ていましたね(^_-)-☆
毎年やってくる可愛いお客様は、この季節の楽しみですね♪
お父さんお母さんの愛情をもらって、みんな無事に巣立ってくれますように。。。
Commented by apiami at 2017-05-22 21:24
こんばんは、れもんさん!

一昨年に初めてツバメがやって来て、その時に作った巣を、
去年も、今年も直して使っています。
去年の秋は、縁の方が崩れてぼろぼろだったのに、
今年やって来たご夫婦が、しっかり修復しました。
親子で群れて飛ぶ姿を、また見たいですね!