あぴあみのポッケ

街が桜色に染まる前に

c0183164_17014000.jpg



山に咲き始めた桜



c0183164_17015125.jpg


少し控えめな姿だけど、

見つけた時は、思わずニコッとなります!



c0183164_17015711.jpg


近くをウロウロしてみたら、

菊咲きいちげも咲き出していました!


c0183164_17021073.jpg



2年目のベランダのミモザ

今年はリースが作れるかもと、楽しみにしていたのに、

あの小さなボンボン、一斉にポンポン咲くのではなくて、

バラバラに開くのね。

悩ましいな~と、思っていたんだけど、

開ききった枝を順番に、部屋に飾っていたら、

今では、視野に黄色がいつもあって、

いつもより、テンション高めの春になってます♪







[PR]
by apiami | 2017-03-21 19:56 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2017-04-16 16:52 x
今年は桜、遅刻しませんでした?
待って待って、盛りを雨であきらめ、
夜の姿を撮りましたが(^^)

山に咲いた桜だから? ふわっと、よりも、きりりと締まったお顔に見えます。
見つけると嬉しい・・・ 同じです。
他の花には悪いけれど、なんでだろ?

東京の桜は、今日、完全に消えました。
Commented by apiami at 2017-04-25 20:56
今晩は!ポヨポヨさん!

返事が遅くなって御免なさい。
今年はヨメイヨシノのお花見も出来ずにいましたが、
今はもう歩けば、あちらこちらの玄関に花が咲き誇って、
満開の春を楽しんでます。

山の桜は、花が小ぶりだからかな?
遠くからだとフワッと見えるんだけど、バックの暗い場所を
探して撮ったせいで、きりりになっちゃった。
そちらの春は、どこまで進んだのでしょ?
もう初夏の足音がしてるのかな?