あぴあみのポッケ

冬の晴れた朝

c0183164_14320779.jpg



お兄ちゃんの投げた氷の欠けらは、

厚い氷の上まで届いたのに、

小さな手から、投げられた欠けらは、

氷の隙間に、チャッポ~ン!

「ママ!見て 見て!!」を聞きながら、

揺れる水面を見てたら、

撮りたくなりました。


c0183164_13302675.jpg








[PR]
by apiami | 2017-01-22 18:34 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2017-01-29 18:05 x
あぴさん。今晩は!

そちらはこの冬いかがですか?
いかがですか?って、こうして雪もあり氷も張っているのだから(^^;
でも、いつにも増して変な気候ですね。

微笑ましく、なんだか懐かしくお写真拝見しました。
氷のかけらもやっと持つ小さな手。
つかみ方もぎこちないのよね(^^)

なんでもお兄ちゃんのまねをしたがる、こんな小っちゃくても男のだから、
えい!ってお口だけは言ってるのでしょう?
昔を思い出しながら、この子の仕草をあれこれと想像してしまいました。

久々に真っ白な私も街も見てみたくなりました。
Commented by apiami at 2017-01-29 19:44
こんばんは! ポヨポヨさん!

石川より南の方や、太平洋側で積もったのに、
この冬は、玄関の雪を掃いた程度で雪かきをしてないんですよ。
トンネルを越えると、白い世界ですが、今日は梅の花を見つけましたし、
これで冬は終わるのかしらね?

お兄ちゃんが道から氷を見つけて来て、投げたらスーと厚い氷の上を滑ったら、
弟さんもしたかったんでしょうね。お兄ちゃんに習って道の氷を拾って( ・・)ノ゚ポイ
ちっとも冷たがらないで、何度も挑戦していました^^
生まれて初めての経験だったかもね。
お兄ちゃんも、弟さんも、ママ!ママ!って、こんな頃が懐かしくって、
ちょぴり羨ましくないですか?今じゃ、我が息子なら、見てると嫌がる。
子育て中は、池に落ちないかハラハラで、こんな場面をとる余裕無かったですね。