あぴあみのポッケ

風に乗れ

c0183164_18431884.jpg



フワフワになったススキ、

今にも種が飛びそうでしょ・・・

それが、なかなか種が旅立たず、

旅発つ瞬間を見逃したくなかったんだけど、、根負け


風と遊ぶ姿は、

じっくり楽しませて貰いましたけどね♪


今日は、久しぶりに少し欠けた月が出ています。

まだ大きい!!










[PR]
by apiami | 2016-12-11 20:01 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2016-12-17 11:05 x
ススキの変化って、なんでだか考えたことがなかったです。
新品のニットが、毛玉だらけに、でも愛着沸いて手放せないみたいなイメージ(^^)

>旅発つ瞬間を見逃したくなかったんだけど根負け

私もタンポポの綿毛で、こうした根負けをいっぱいしてます。
見つめていると飛ばなくて、
ピューっと一瞬の強風に乗って行ってしまったり。
見送られるの苦手なのかも?と自分に重ねてしまいました。

白山の冠雪や色の無くなりつつある山の風景に、
厳しい冬の到来の覚悟もしながら、もう今年も終わりますね。

少し早いけれど

あぴさん よいお年をお迎えくださいね(´∀`)
Commented by apiami at 2016-12-19 22:38
今晩は、ポヨポヨさん!

今年はススキを見続けてます。
毛玉だらけでも光を抱いてると魅かれる^^

タンポポの綿毛の飛んでる瞬間!これも撮れたら奇跡!
私も見送られるの苦手なタイプかも^^;
今年はアラレで白くなる前に、綿雪で白くなりました。
順番が違うではないかと、思う間も無く今度は春のような日。
覚悟したり、緩んだり、どんな冬になるんでしょうね。

今年も温かいコメントありがとうございました。
ポヨポヨさんも、良いお年をお迎えくださいね。