あぴあみのポッケ

雪化粧した白山!

c0183164_21425390.jpg


今日は、青空が広がって、

気持ちの良い休日♪


c0183164_21424303.jpg


気忙しくなってきましたね。

いつの間にか、こんなに雪が積もってましたよ!


ほらね^^


c0183164_21423314.jpg








[PR]
by apiami | 2016-12-03 22:30 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2016-12-04 11:52 x
あぴさん こんにちは!

あっという間に冬支度、大嫌いな大掃除も目前。
ワクワクと憂鬱が入り混じった、いつもの年の瀬です。

メタセコイヤとススキの上下での色の競演、いいですね!

紅葉の王道と言うか、銀杏の木と二大勢力のような(^^)
メタセコイヤの紅葉風景を皆さんのところで拝見するたびに、
撮りたいなあと思っていたら、
我が街にもメタセコイヤ発見。
日陰で輝きは少なく、見つけてあげられずにいました。

白山の冠雪。冬が来た合図のようではないでしょうか?
こちらは季節がややずれているので、空気の中の匂いで冬がわかります。私なりの(^^)犬みたいですね。

風邪などひかないように~
Commented by apiami at 2016-12-05 23:11
こんばんは、ポヨポヨさん!

今日はみぞれっぽい雨が降っていました。
晴れる倍速で動いて、寒いと止まってしまって、
近年は年相応の大掃除になってます^^;

そうそう、光が当たるとメタセコイヤは存在感が増しますね。
公園や街路樹のイメージがありますが、今年は杉林でも見つけました。
気づくまで、枯れた木と間違えていました。

毎日白山を見ているけど、てっぺんの雪に気付いた時が一番嬉しいんです。
今年はたまに暖かくて、一昨日だったか20℃近くあって、
何処から冬か、分かんなくなってますが、白い白山を見ると確かに冬の到来を感じます。
冬の匂い!ありますね!朝玄関から出た時に感じることが多いですね^^

ポヨポヨさんも、風邪ひかないようにね。