あぴあみのポッケ

潮の香り

c0183164_11032370.jpg


海へ向かうと、特別なワクワク感があります!


細い路地を抜けると、

カワハギがずらっと干されていました。


c0183164_11033103.jpg



「写真撮っても良いですか?」の問いに、

快く答えてくれたおばさんの横で、

ご主人は、素早く帽子をかぶった・・・

一枚だけ撮らせて貰ったけど、

ご迷惑だったかな・・・

仲良くなってからでないと、

人を撮らせて貰うのは難しいですね。


c0183164_11035992.jpg


「今日は、大漁だった!」とか、話していたのかな?

でも、

天気が良くても、もう風は冷たい季節、

心してお魚を頂かなくっちゃ。


c0183164_11034030.jpg


海沿いには、違った種類の魚たち

このイカ、スルメイカかと思ったら、

アオリイカだそうです。


c0183164_11034763.jpg


カワハギでは無いですね?

何という魚でしょ?


天日で、干されて、

甘みが増すんですよね♪



ーーー福井県 若狭の海沿いよりーーー



c0183164_11040714.jpg



ここで、日が沈むのを見たかった~






[PR]
by apiami | 2016-11-06 13:09 | snap | Comments(0)