あぴあみのポッケ

カサコソ枯葉

c0183164_22273245.jpg



今日は秋晴れ!

北風が吹く季節になると、こんな穏やかな日が、

貴重になる北陸


午後から、ミントレイノへ行って来ました。

車から降りると、枯葉の山

日が当たった枯葉は、暖かそう


c0183164_22274416.jpg


紅葉がり日和の休日で、県外ナンバーも目立ちました。

色付き始めた山並みを眺めながらのお茶、

美味しいでしょうね!


c0183164_22275767.jpg


私は、近くの蕎麦屋「山猫」の

カプチーノアイスが、目当てだったのでした♪






[PR]
by apiami | 2016-10-30 23:26 | snap | Comments(4)
Commented by nageire-fushe at 2016-11-05 18:18
ご無沙汰しております。
すっかりと晩秋になりました。
ユリノキの紅葉何ともお洒落に感じました。
Commented by ポヨポヨ at 2016-11-05 22:13 x
今晩は!

カサコソ音たてて枯れ葉の上を歩く季節、
東京ももうすぐです。
まだ紅葉の色づきも始まったばかりなのですが、
暖房をつけたい誘惑と戦っている最中の東京です。
明日あたり負けそう・・・

背景の青味に黄色い葉の色が映えますね!
お蕎麦屋さんのカプチーノアイスって・・・・
何だか私も食べたいです(^^)

下の記事の山葡萄のお写真、まるでアンティークのアクセサリーを見るようです。

Commented by apiami at 2016-11-06 22:13
今晩は、nageire-fusheさん!

お久しぶりです。
枯葉がもう舞う頃になってしまいましたね。
嬉しいコメントありがとうございます。
広々として気持ちの良い場所に、ユリノキの紅葉が陽に輝いて
木の傍で本を読んでいる方もいて、穏やかで暖かな日でした。
Commented by apiami at 2016-11-06 22:30
今晩は、ポヨポヨさん!

我が家は、ストーブをまだ出さずに、おこたでしのいでいます。
今日あたり準備しようかと思ったら、今日も晴れて、
暖かい陽射し♪先延ばししてます。
でもそろそろ、車のタイヤ替えたりして、冬支度の季節です。

晴れると、紅葉の色が映えますね。
山猫のお蕎麦も、美味しいらしいのですが、
売り切れたらもう食べれない店で、まだ食べれたことが無いのです。
アイスもコーヒーも美味しい蕎麦屋さん!蕎麦のアイスクリームもあるんですよ。
この近くを通ると、つい寄ってしまうお気に入りのお店です。

山葡萄の実、今年も見れました。宝石より見てると嬉しいですよ♪