あぴあみのポッケ

なごりの夏の光

c0183164_19581892.jpg


ツクツクボ~シ♪ ツクツクボ~シ♪


ヒグラシなら、

あちらからカナカナカナ・・・と聞こえれば、

こちらで答えるようにカナカナカナ♪

何処かに、指揮者がいるように鳴くのに。

今日のツクツクボウシときたら、

夏のフィナーレを飾るような鳴きっぷり!

虫の声が聞こえないほどでした。


c0183164_19582778.jpg


そんな森で、

虫食いの葉を太陽に透かして、

眺めているうちに、

隣の山陰に太陽が隠れてしまいました。



c0183164_19583421.jpg


森を出ると、

また、夏のような太陽の陽が射していました。


暑さは残っているけど、

花は、ちゃんと秋が来ているのが分かるんですね。

道端で、

咲き始めたコスモスが、揺れてました♪


c0183164_19592206.jpg







[PR]
by apiami | 2016-09-03 22:55 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2016-09-04 15:30 x
あぴさん、こんにちは。

暑中お見舞いも残暑お見舞いも言えないままに秋になりますね^^
こちらはツクツクホーシもカナカナも今のところなくて、
なんだか賑やかなジージー ミーンミーンばかりです。
森での影絵アート、おとぎ話みたいですね。

朝晩の空気に秋が混ざり始めています。
ああ、コスモスの季節かあ・・・ と、一年の過ぎる速さには驚くばかりですね!
一輪のコスモスの花がとても新鮮に感じました。
Commented by apiami at 2016-09-04 23:47
こんばんは!ポヨポヨさん!

今年もヨサコイの笑顔の写真、一年たったんだな~と、
元気に今年も撮りに行かれてるな~と、思いながら拝見しました^^

こちらは、ミーンミーンはもう聞こえ無くなって、ツクツクボーシばかり。
ジージーは、ニイニイゼミ?これも近年聞かない鳴き声です。
この道は、谷間なので木陰が多くて、夏によく歩くのですが、
木蔭からの葉っぱはまさに動く影絵を見ているようです!
風に揺れる時も、お日様がどんどん動いて光が変わっていくのも、
大好き、夢中になってます。おとぎの国へ行ってるかもです^^
コスモスの季節も巡って来ましたね。
今年のポヨポヨさんのコスモスの写真、今から楽しみにしてます。
秋色の季節、カメラ持って忙しくなりますね♪