人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

レシート

レシート_c0183164_15330854.jpg


図書館で何冊かの本を借りる時、

料理コーナーから一冊選ぶのが、

何時からかの習わし。

今回借りたのは、平松陽子の「買えない味」

読み進むと、

マクドナルドのレシートが挟んであった。

同じ本を選んだ人のレシート

少し気がひけるけど、

興味が勝って、覗き込む・・・

アイスコーヒーを一つだけ買ってあった。

マクドナルドで、この本をそのまま読んでたのかな?

受け取ったレシートを栞にして!

想像してたら、私もコーヒーを飲みたくなって、

コーヒーと、読書♪


思い立って撮った写真を、
スケッチフィルターで遊んでみました。



そんな、のんびりした夏の終わりの朝

ミニ朝顔のような花が咲きました。


レシート_c0183164_15331931.jpg


一昨年だったか、蕎麦の花が咲く頃に、

何処かの原っぱに咲いていて、

あまりに可愛くて種を貰って、ベランダに蒔いたんだった。

すっかり、忘れてた^^;


レシート_c0183164_15333067.jpg







by apiami | 2016-08-28 16:31 | retouch | Comments(0)