あぴあみのポッケ

ミモザ

c0183164_16162490.jpg


ポッ ポポッ ポン!

まだ一枝しか蕾が無いんだけど、

去年鉢植えにしたミモザが咲きだしました!


昨日はボンボンが3つだったのに、

こんなに開いてる!!

春だね♪






[PR]
by apiami | 2016-03-06 17:10 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2016-03-13 00:07 x
こんばんは^^
ミモザって意外に早く咲くんですね。
この黄色いボンボン、可愛くて大好きです。
明るい黄色も春にぴったりで素敵ですね♪
Commented by apiami at 2016-03-17 22:23
こんばんは、れもんさん!

花が少ない季節が過ぎて、
ミモザの明るい黄色が嬉しいですね。
今はドライフラワーにして飾っています。
お返事が、また遅くなってしまいました。
すみません。
Commented by ポヨポヨ at 2016-03-27 15:46 x
あぴさん。すっかりご無沙汰してました。

深淵のご挨拶も出来ぬまま、春のご挨拶は間に合った^^

ミモザ、ピンクが溢れる季節に、菜の花にも負けない黄色の主張ですよね。
ミモザという本物のお花を見るよりも先に、
「ミモザサラダ」という、ゆで卵を白身と黄身に分けて刻んで飾るサラダを得意げに作っていた私です。

噴水のようにはじける黄色を見たとき、感動したなあ。

ステキな氷の世界、優しい雪の世界、私もまた撮ることを頑張りたいな、と思わせてもらえました。
Commented by apiami at 2016-03-29 22:17
怪我の方は、良くなりましたか?
お久しぶりです!ポヨポヨさん!

タイミングが合わないと、見逃してしまうミモザ。
去年、苗を見かけた時に衝動買いしてしまいました。
調べたら、思っていたより大きくなる木らしく、
今、剪定を勉強中です^^

「ミモザサラダ」黄身と白身分けると、一手間かかるけど、
白と黄色で春らしく、家族に喜んで貰えそうですね♪
何事にも、挑戦してポヨポヨさんらしい!
時々でも、また写真やいろいろ、お話しできるのを
楽しみにしてます。