人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

9時23分

9時23分_c0183164_21151928.jpg




最近、この子がやって来るんです!

今日は、少しカーテンを開けて待っていたら、

23分にやって来ました!

毎回、9時20分過ぎなんですよ。

時計もないのに、同じ頃に現れるのが不思議で・・・

気になって、来た時間をメモしていたんです。


いつもは、カーテン越しにそっと見ていたんですが、

今日やっと、姿を見れました!

ムクドリですよね?

くちばしが粉だらけ、

飲み物もいりそうですね^^







by apiami | 2016-02-11 22:41 | snap | Comments(4)
Commented by マリカ at 2016-02-11 23:53 x
美味しそう!ヒヨドリですね♫
ヒヨはフルーツ大好き、粟粒、パンもok。金沢にいた頃、いつもパンをフライングキャッチするヒヨが来てました〜。
Commented by apiami at 2016-02-12 21:59
こんばんは、マリカさん!

さすが!ムクドリでは無くて、ヒヨドリですか!
調べて顔が違うな?とは思ったんだけど、子供なのかと思った^^;
今日は、水を用意したんだけど、いろいろ食べるんですね。楽しみ♪
ありがとうね!!
Commented by れもん at 2016-02-14 19:08 x
こんばんは^^
すぐ近くまで食べに来て可愛いですね!
我が家の庭にも、朝はだいたい同じ時間にやってきます。
きっと時間がわかるんでしょうね。

殻付き落花生を少し噛み砕いてお皿に入れたのを持っていくと
枝から飛んできて美味しそうに食べています。
フルーツならミカンなんかがお手頃ですよ(^^)
Commented by apiami at 2016-02-15 23:14
こんばんは、れもんさん!

今日は雪だったので、姿は見れなかったのですが、
夕方覗いてみたら、足跡が残ってました。
れもんさん家の庭でみかんをつついている鳥の姿を、
ブログで、見せて貰ったことがありましたね。
あの鳥もヒヨドリでしたか!
鳥の名前を覚えたつもりが、全然覚えられていません^^;
みかん、今日買って来ました。明日も来てくれるか楽しみです!
情報ありがとうございました。