あぴあみのポッケ

秋雨山景

c0183164_21164343.jpg


山道からのもみじがりは、
道沿いの木々や蔓がシルエットになって、
影絵のようで面白い!

でも、見晴らしの良い所には、

霞む山並みや、


c0183164_20580229.jpg


絡まった葛の葉や、


c0183164_20580283.jpg


色付いた雑木に並ぶ杉の木も、


c0183164_21230301.jpg



c0183164_21230376.jpg


何処にカメラを向けても、

秋の絵が散らばっていて・・・

散らばった絵をつなぐと・・・


c0183164_20580255.jpg


もっと眺めていたかったのだけど、

どんどん山が霞んできて、

ポツポツポツ

雨が降り出したので車へダッシュ!!


:::


久しぶりなので、もう一枚


c0183164_20571268.jpg


あれ?まだ、はさがけに稲が残ってる・・・

あ~~あ、先が黒くなってるし・・・

気になって近づいてみたら、

黒米の稲が干してありました!

この日は、おうし座流星群の見えた12日

オリオン座、綺麗だった!!







[PR]
by apiami | 2015-11-14 23:39 | snap | Comments(2)
Commented by poyopoyo at 2015-11-17 16:20 x
あぴさん。今晩は!

秋の散らばり、とっても素敵ですね。
どこにカメラ向けても・・・ もしかして360度とか?^^
山の上から眺めた紅葉風景のようでしたから。

下の記事の赤と黄色のコントラストには目を見張りました。
こうして並べると本当にきれい。
秋の風景の良さって、決して一色ではないのね。
ご自分とご主人の双方の親御さんを連れ出しての紅葉狩りとはなんと素晴らしい!!

うちの母など、美しいものを見たいという欲求さえ失くしたように見えます^^;

風邪も治りきらない内に、今度は利き腕の右手首を骨折(◞‸◟ㆀ)ショボン
ギブスつけて固定したら、なんとか指先だけは動かせるようになり、
今年中にお祓いでもしたほうがいいかしらん?
Commented by apiami at 2015-11-18 19:57
今晩は!ポヨポヨさん

手首を骨折ですって…右手…
不自由ですね~手首が痛いと起き上る時に大変ですね。
転ばないように気をつけてね。
私も、一緒にしちゃったら悪いかな^^ ギブスは2度経験がありますよ。
リハビリがまた痛い・・・焦らず直してね。

上のは山を螺旋に登って行く途中の道で撮ったから、山の天辺では無いんですが、
見晴らしが良くて、天気が良ければ白山まで連なる山々が見える所です。
白山近くの紅葉は、今年も色が鮮やかでした!近年は母達とのドライブは、
毎回、最後かもと思いながらしているんですが、どうにか今年もできました!
義父も、花見を嫌がった事がありましたが、気分も身体も波があるようですね。

カメラ暫くお休みですね。早く治りますように、チチン プイプイ!