人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

森の昼下がり

森の昼下がり_c0183164_21505683.jpg



杉の木の隙間から、こぼれる光



森の昼下がり_c0183164_21512938.jpg



照らされる森



森の昼下がり_c0183164_21511205.jpg



歩いていると、

秋色が一時だけ輝いて、

行き過ぎると、また暗い森に戻ります。



森の昼下がり_c0183164_21510512.jpg



で・・・また進むと、

暗かったススキが、光だしました!



森の昼下がり_c0183164_21512258.jpg










by apiami | 2015-10-25 23:28 | snap | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2015-10-26 02:41
わあ、気持ちがいいです。
まるで自分がこの場にいたかのような、
この木の間から溢れる光が醸し出す
美しい瞬間瞬間の感動を感じます。
Commented by apiami at 2015-10-26 21:52
こんばんは、sternenliedさん!

お馴染みの散歩道、 sternenliedさんにもありそうですね。
気にしてない時は、光る葉っぱもいつもどおり当たり前の、
景色なんだけどね。
暫く暖かそうだし、木洩れ日の中で秋を楽しめそうです^^
Commented by ポヨポヨ at 2015-10-31 16:53 x
あぴさん、今晩は!
すっごく寒くないですか?夜とか。
いきなり風邪ひいちゃって、鼻水だらだらで情けないです^^;

お写真とても素敵。
光が差したポイントを上手く撮ら得られて流石ですね!
「秋色が一時だけ輝いて」との表現もいいなあ。
このお写真を拝見しながら、すごくよく伝わります^^
樹に巻き付く蔓植物って、色づくといいですよね。
樹が秋の洋服着たみたいになるでしょ?

そうそう、一眼を取りに帰ってまで撮影された木の隙間のカエル君。
ネコバスって、あぴさん言ってらしたけれど穏やかな顔のネコバスでしたね^^
Commented by apiami at 2015-10-31 22:03
こんばんは、風邪お大事に!ポヨポヨさん!

暖かな日もあったんですが、
雨が降ったら急にこちらも寒くなってます。
お日様が出たら日向ぼっこしていた、
ベランダの亀も外に出てこなくなりました^^

森を歩いてる気分になって貰えました!
ここは日が射す時間が少ないせいか、
蔓の葉っぱが赤くならなくて、黄色いの。
暫く緑一色だったから、カラフルな洋服を着た木が
増えて、森が明るくなりました。

ネコバスは、大きな口を開いたニヤッってした
イメージですかね?木の穴で潜んでるカエル君の顔がね、
トトロの世界に連れて行ってくれました^^