あぴあみのポッケ

緑の園

c0183164_21045997.jpg


過疎化した村のはずれ

何年か前まで、ここは水田だったのに、

野原に変わってしまいました。


そのうち、風や小鳥が種を運んで、

木が生えてくるかもしれないし、

花が咲くかもしれないね!

今のここ、結構気に入っているんですけど^^


c0183164_21051579.jpg


影が出来ていますが、

小雨が降っていたんですよ^^


c0183164_21534222.jpg



[PR]
by apiami | 2015-08-03 22:00 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2015-08-04 22:22 x
こんばんは^^
過疎化で水田が耕作放棄されるのは悲しいですが、
これもやむを得ないことなんでしょうね。

それはそれとして、こんな野原は私も好きです。
2枚目の、影のところの畦道も魅力的☆
この木陰は、かんかん照りの日でも良い休憩場所になりそうですね♪
Commented by apiami at 2015-08-07 21:57
こんばんは、れもんさん!

加速度がついて、いろんな事が変わっていきますね。
宇宙と同じで、自然な事なのかもしれませんね。
かなり、こじ付けで大げさですが^^

2枚目の影の道に沿って、川が流れていて、
なおさら涼しそうですよ!
Commented by ポヨポヨ at 2015-08-15 09:44 x
あぴさん。前回は暑中見舞いのご挨拶。
もう残暑お見舞い申し上げますです^^

過疎化の地域なのですか。
棚田の名残りがありますね。
誰もいない間に、草原に変わっちゃいましたか^^
そのうちこの緑一面に、色が点在してくるかも、ちょっと楽しい想像です。

私の街にも、ちょっと喩えが変だけれど、子供の頃は貯水池で近寄るなと言われた場所に、
今は高層ビルがニョキニョキです。
貯水池だったから、ずっと地上を歩いてるのに、
いつの間にか地下に入ってしまう、変な場所です。
風景って、メモリの上書き保存みたいですね^^;
Commented by apiami at 2015-08-16 21:44
こんばんは、ポヨポヨさん!

お盆に入る頃から、涼しい風がちょこっと吹いています。
今年も暑い日が続きましたね。疲れが出て来てませんか?

二十代に、ポヨポヨさんの住むあたりで、地図を片手に、
友人と待ち合わせの場所を探したことがあって、その時の事を思い出しました。
地図は平面だけど、歩いていると地下になったりして、
何処を歩いているか分からなくて、柱の影から友人の姿を見つけた時は、
ホッ~~~とした!あの頃は、携帯も持っていなかったから。思い出すと笑えます^^

オリンピックが決まった後、そちらでは風景がまた変わっているのでしょうね。