人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

産まれた・・・みたい!!

産まれた・・・みたい!!_c0183164_11504599.jpg


今朝、ツバメの巣の下で見つけました!


一㎝ほどの半分に割れた卵
凹んでいる割れ目は、
お母さんのくちばしの跡?


こんなに薄い殻の内側で、
命が育っていたんですね!


蝋色に仕上げた漆の板に置いてみました^^


まだ、雛の声も聞こえないし、
姿も見えません・・・

けれど、産まれたみたいですよね♪♪










by apiami | 2015-06-20 13:46 | Comments(6)
Commented by ポヨポヨ at 2015-06-20 22:08 x
あぴさん。
変わらず優しい目線のお写真拝見してました。

ピカピカのツヤツヤですね^^
出てきた可愛い子、早く姿を拝見したいものです。

東京は梅雨らしい梅雨です。
Commented by りんご at 2015-06-21 14:49 x
こんにちは~
産まれたんですね~^^
お父さんお母さん、貫禄の顔で一生懸命温めた甲斐がありましたね。
良かった♪♪
お父さんお母さんの子育てもまだまだこれからが本番ですね。
無事大きくなって欲しいです。
Commented by マリカ at 2015-06-21 23:22 x
そんな小さな殻に燕尾服の赤ん坊がいるんだねぇ。漆も卵の殻も綺麗だこと!あすの朝、雛が目覚めるのがたのしみね。
Commented by apiami at 2015-06-27 21:27
こんばんは、ポヨポヨさん!

お返事が遅くなりすみません。
NHKの朝ドラ観てますか?
輪島の黒漆の蝋色仕上げをした板です。

3日前からやっと姿が見られるようになりました!
鳴き声がしないので心配しましたが、元気に育ってました。



Commented by apiami at 2015-06-27 21:30
こんばんは、りんごさん!

お返事が遅くなってすみません。
今日も、雨の中、お父さんとお母さんが、
餌を運んでいました。
もう殆んど、巣に居なくて、餌を運ぶのに、大忙しです。
ヒナもみるみる大きくなってます^^
Commented by apiami at 2015-06-27 21:37
こんばんは、マリカさん!

返事が遅くなりました。ごめんなさい。

卵の殻、大事に飾っています。
この中で、命が育っていたかと思うと、
朝食べてるニワトリの卵、簡単に割れなくなってしまいました^^;