あぴあみのポッケ

雪の朝


c0183164_18471327.jpg



急に真冬

雪が止んだ間に、庭で見つけた
秋のなごりと、
雪の塊に、閉じ込められた春



c0183164_18470407.jpg



まだ湿っぽい雪で、止めば溶け出すのだけど、
今日は綿雪が降り続いています。



c0183164_18465329.jpg











[PR]
by apiami | 2014-12-06 19:36 | snap | Comments(6)
Commented by れもん at 2014-12-06 22:28 x
本当に急に真冬になってしまいましたね。
今朝のニュースでそちらの方の映像が流れていました。
真っ白な雪の中で、紅い葉も椿も綺麗ですね。

↓ いろんなもみじ、楽しませていただきました。
こおろぎ橋の傍のもみじは殊更見事ですね♪
Commented by nageire-fushe at 2014-12-07 10:45
雪なのですね。
まさに暦どおりです。
雪に紅い秋の名残
落ち椿の赤・・・
美しく清浄ですね。
Commented by apiami at 2014-12-07 21:34
こんばんは、れもんさん!

12月に雪が降るのは珍しくないのですが、
今年は最初からドカンと来てしまって・・・
今日は兼六園の松が2本も折れてしまったニュースが流れました。

山中の紅葉は秋が来ると、色付具合が気になります。
紅葉ばかりなのに、見て頂いてありがとうございます。
Commented by apiami at 2014-12-07 21:39
こんばんは、 nageire-fusheさん!

暦の季節感は少し早く感じていたのに、
今年の冬は、暦どうりですね。

雪が積もると、白いキャンバスが広がるので、
赤い葉も、花も、シンプルに映えて美しいですね。
Commented by ポヨポヨ at 2014-12-29 22:49 x
あぴさん、こんばんは!
もう雪化粧のお写真、美しく気高く、それも暮らす方々には厳しいものなのでしょうけれど^^;
真っ白な中で赤やピンクを主張している季節の名残りが本当にきれいです。
来年は私もそんな一枚を撮り残したいな。

ヘタレの私は今年最後までヘタレてしまいましたが、
何か問いかけて思考させてくれる、あぴさんのお写真やメッセージには刺激をたくさん受けました。
楽しいお付き合いを有難うございました!
どうぞよいお年を~ また来年もよろしくお付き合いくださいませ(@^^)/~~~
Commented by apiami at 2015-01-03 20:41
おめでとうございます!になっちゃった、ポヨポヨさん!

冬の太平洋側と日本海側の天気は正反対ですね。
この冬は急ぎ足でやって来て、どしんと居座ってます。
家の庭なのに、毎年出会う雪景色は違って、
今年はこんなのでした^^

最近ばたばたしていて、私もヘタレてます。
少し落ち着いて来たので、また伺いますね。
どんどん動いて、チャレンジし続ける
ポヨポヨさんには私の方がいろんな物を貰ってます。
沢山のコメントもいつもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。