あぴあみのポッケ

冬の足音がした頃に・・・

c0183164_21545053.jpg


雨と風が暴れた連休、高校の同窓会へ行って来ました!


長い時間を埋めるように、話が尽きなくて、
一部屋に集まって、遅くまでワイワイ!
修学旅行のあの時間が、甦っていました。


c0183164_21543818.jpg


あの時降っていた雨、白山では雪だったようです。


c0183164_21550128.jpg



何年か季節を繰り返したら、
元気でみんなの笑顔にまた会いたい。








[PR]
by apiami | 2014-11-05 22:54 | snap | Comments(6)
Commented by れもん at 2014-11-06 23:12 x
青空をバックに冠雪した白山、キリッと気が引き締まる風景ですね。
三連休の日、妻と二人で一泊でそちらの方に行きました。
白山は見たかったけど、また次の機会までお預けです(^^;

久しぶりの同窓会、楽しまれて何よりでしたね(^^!
Commented by apiami at 2014-11-07 20:18
こんばんは、れもんさん!

白山はゴールデンウィーク頃に雪が無くなるので、
この姿は半年ぶり!白くなると、夕焼けが綺麗な日は、
ピンクの姿になるのが楽しみです。
雪をかぶった姿は神々しいですね。

連休、こちらに来られていたんですか。
どちらに行かれていたんでしょ?

同窓会、話し出すと笑い顔も、話す癖も、
みんな変わって無くて、直ぐに高校時代の教室にいるようでした^^
Commented by o-marica at 2014-11-08 18:14
白山が白山になりましたね、やっぱり素適(^^)
懐しい時間は年々貴重に…次回の楽しみもいいですね。

おしまいの小さな紅葉にハッとしますね。
Commented by apiami at 2014-11-08 23:26
さっきは電話ありがとう、マリカさん!

白山はやっぱり白くなくっちゃね^^

早くも忘年会、新年会の話になってます(笑)
同級生、改めて大事な繋がりだな~と思いました。

里では出会えない風景ですよね。
年々、別当出合へ行く回数が増えてます。
Commented by れもん at 2014-11-11 22:24 x
市ノ瀬の方に行きたかったのですが、
天気が悪かったので白峰あたりでゆっくりしていました。
綿ケ滝にも行ったけれど、手取川が濁っていて残念でした。
白峰は漸くアップできました。
3回に分けて書いていくつもりです。
よろしかったらご覧くださいね♪
Commented by apiami at 2014-11-13 22:03
こんばんは、れもんさん!

お返事遅くなってすみません。
この写真、市ノ瀬へ行く途中で撮ったんですよ。
一番下のは、市ノ瀬ビジターセンターの広場です。
雨の後でしたか?晴れた昼頃に綿々滝へ行くと、虹が見えることがあるんですよ。
白峰を楽しまれたのですね、後で伺いますね。