あぴあみのポッケ

青い花

c0183164_21150984.jpg

一度枯らしたことがあるから、
我が家には合わないのかな~と、
大好きなんだけど、避けていた青い花

久しぶりに見つけて、我が家に連れて帰った時は、
蕾も無かったのに、今日は一列に蝶々が飛び揃いました!

最初の花が咲いた時も、嬉しかったけど、
一列に飛んでいるのを見つけたら、
カメラを撮りに行ってしまいました。

玄関にもう一つ、大好きな水色の星♪


c0183164_21152094.jpg







[PR]
by apiami | 2014-09-30 22:38 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-10-02 21:46 x
青い花、今度は見事に咲き揃って良かったですね♪
つる性なのでしょうか。
並んだ蝶々が可愛いですね!
水色の星も爽やかで素敵です。
私も青系の花は大好きですよ(^^)
Commented by masa at 2014-10-03 08:52 x
ご無沙汰してます(^^;;.

爽やかなブルーがいい感じですね。
朝からいいお写真を見せていただきいい一日になりそうです。
ありがとうございます。
Commented by apiami at 2014-10-03 20:58
こばんは、れもんさん!

名前が、blue butterfly bush!我が家のは、
蝶がどんどん増えて、小さな茂みになってきています。
朝顔のような蔓ではなくて、細い茎がゆらゆら上に伸びた姿を見たことがあります。
調べるとつる性と書いてありますね。
青い花、お好きですか?
忘れな草のブルーも爽やかで可愛いですね^^
Commented by apiami at 2014-10-03 21:02
お久ぶりです、masaさん!

朝に見て頂いたんですね。ありがとうございます。
私もこの花を見ると、どんな日でも良い日になってしまいます。
またそんなふうに、言って貰える写真を撮れるようなりたいです♪