人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

丸岡城

丸岡城_c0183164_20450534.jpg


最古の天守閣

戦いが続いた、安土桃山時代に建てられた
福井県にある丸岡城です。


丸岡城_c0183164_20445052.jpg



ここで火縄銃を構えていた事が、実際にあったかと思うと、
身体のどこかが、ざわざわし始めたのですが、

窓からの風に救われました。

天下統一されたのは、遠い昔

400年前と今、変わってないのは、山波と空かな?


丸岡城_c0183164_20443578.jpg






by apiami | 2014-09-25 22:12 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2014-09-25 23:20 x
こんばんは^^
丸岡城には小学校のとき行ったきりだったので
加賀東谷に行った時、帰りに寄るつもりだったんです。
急遽予定変更で加佐ノ岬の方に行ってしまって再訪は後日となったのですが、
この写真を見て記憶が甦りました。
次に行く時は寄ってみようと思っています。
Commented by apiami at 2014-09-26 21:55
こんばんは、れもんさん!

私は丸岡城を見たのは初めてでした。
変わってないですか?
守り続けられている物とか、技術とか、気持ちとか、
そんなものに触れるのが大好きなんです。
穏やかな日の楽しい遠足でした。
桜の木の下から城を撮ったので、桜が咲く時期に行くと、
桜とお城が撮れそうですよ。