あぴあみのポッケ

月満る時

c0183164_21531605.jpg


今夜は、空かんとした大空に
十五夜お月さんだけが輝いています。


月が満ちている時が、一番花も葉も、私たちも、
水分や栄養で潤っていると、何かで読んだことがあります。

今日の花の蜜は、さぞ美味しかったでしょうね^^

なのに、じっと食事をしてなくて、

ひらりひらり、つまみ食いばかり。
おやつの時間だったのかな?
蝶も、食事の時間があるのかしらね?





[PR]
by apiami | 2014-09-08 22:26 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-09-09 22:30 x
こんばんは^^
昨日の名月は綺麗でしたね!
今日の満月も輝いています。
十五夜とスーパームーンが二日続きで、
今年は少し得した気分で眺めていました (^^)
Commented by apiami at 2014-09-10 20:05
こんばんは、れもんさん!

明るかったですね!
満月の日は、雲が流れていました。
月の周りが虹色に透けて、十五夜の月と
違った雰囲気で眺めていました^^
Commented by ポヨポヨ at 2014-09-15 11:56 x
あぴさん、こんにちは!

短い夏が終わり、涼しくなってやっと私もちょっとづつカメラ出してます。
でも、気持ちが反映する写真ばかりで、もうちょっとかな^^;

天候の不順ななつでしたのに、あぴさんのブログは多彩な被写体で楽しい!
亀さんあり、お猿さんあり、青いブーケはなんの記念日でしょう^^

今年は蝶も撮れなかったと、悔やんでいたら、私も昨日会いました。
あぴさんと同じ紋白くんに。
去年まではよく見かける蝶なのに、あまり会えなかった生き物みたいに、
昨日は夢中でシャッター切りました。
やたら落ち着きがなかったのは、月満るを感じてたんでしょうか。

いい季節になったのね。また遊びに来るから~
Commented by apiami at 2014-09-15 22:37
帰ってたのね!!ポヨポヨさん

今年の夏はトンデモナイ雨が降りましたね。
元気でしたか?

蝶々を追いかけてると、楽しいですね^^
ポヨポヨさんのピントバッチリの蝶々とはいかないですけどね。

今年は町内の行事のお手伝いで楽しく休日が過ぎてます。
昨日は敬老の会にバーべキュウーでした!
今日は疲れちゃって、ブログ休んじゃった^^;
また伺いますね!楽しみ~~♪