あぴあみのポッケ

雨雲が去った朝

c0183164_21021457.jpg


烏瓜の花

この花が、夜咲くことを知らなくて、
しょぼんとした姿しか見たことが無かったのですが、
今朝、まだ咲いているかもと、去年の秋に実を見つけた所へ行ってみました。

あと数時間で落ちてしまう白い花

もう少し、このままの姿でいてほしいな~
夏の光に、白いドレスが爽やかで、似合っている・・・


c0183164_20562682.jpg








[PR]
by apiami | 2014-07-12 22:19 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2014-07-12 23:09 x
こんばんは~
こんなに明るいところで見る烏瓜の写真は初めてです。
夜にしか見られないものだとばかり思っていました。
我が家にも烏瓜があるのですが、
蔓が地を這うばかりで、花の気配は全くなし!
ここ何年も、赤い実にお目にかかることができず、
こうして花の写真を見るたび、羨ましく思っているのです。
Commented by apiami at 2014-07-13 22:04
こんばんは、れもんさん!

朝の7時になった頃に撮ったんですよ。
地面には前日に咲いた花が、白いまま落ちていました。
地を這うと咲かないのでしょうか?ここでは、木に巻き付いて、
クリスマスツリーの飾りのように咲いていました。
来年は、咲くと良いですね!