あぴあみのポッケ

葉っぱと葉っぱの間

c0183164_20485658.jpg


身体を伸ばすと3㎝、ちょうど一寸ほどの尺取虫

伸びたり縮んだりしながら、
細い蔓をしっかり掴んで歩く動きは
意外に速い

一回、二回、三回、四回・・

長さを測っていたのは、私の方で、
葉っぱと葉っぱの間は、一尺と三寸ほどでした!








[PR]
by apiami | 2014-07-06 22:44 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2014-07-07 22:30 x
驚かすとピーンと身体を伸ばすんですよね!
その姿も歩き方も愛嬌がありますね♪
えーと、一尺三寸ということは・・・
13回伸び縮みしたのかな。。。(^^;
Commented by apiami at 2014-07-08 21:40
こんばんは、れもんさん!

茎に化けたつもりなんでしょうか?
茎と葉っぱの間で、ピーンと伸びたまま
じっとしているのを見かけます。
一尺三寸、だいたい35㎝くらいだったので、
動きが速くて、途中からついて行けなくなってしまいました。