あぴあみのポッケ

森の住人

c0183164_21043882.jpg


ぐっすりお昼寝のモリアオガエル。


白く見えるのが、モリアオガエルの卵です。

c0183164_21044727.jpg

c0183164_21050154.jpg


この池、去年は卵が5つほどだったんですよ・・・
急に増えて、驚きました!!

池で数匹が鳴きだすと、
森の奥からも、カエルの声が響いて来ます。

何百匹もいそう・・・

ザワザワザワッ・・・と、
森から圧倒される数の、生き物の気配に、
怖くなったのですが・・・

この子に救われた!


c0183164_21051318.jpg

こんな子が、増えたんだものね^^






[PR]
by apiami | 2014-06-15 22:26 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2014-06-17 23:55 x
こんばんは^^
モリアオガエルの卵は、私もどこかで見たことあるはずですが、
こんなにたくさんくっついているなんて、すごいですね!
自然豊かな森が近くにあってうらやましいです。

この子はお昼寝中なんですか。
茎にしっかりつかまって、ポーズも表情も可愛らしいこと!
Commented by apiami at 2014-06-24 22:10
こんばんは、れもんさん!

子供の頃より里山に増えた生き物が沢山います。
鹿やイノシシは珍しくなくなりましたし、このモリアオガエルや、
キツツキ、カワセミも増えた気がします。
ふらっと出かけても、いつも楽しませてくれる
森があることは、幸せなことですね。

この子近くに寄っても、このままでしたから、
寝てたんだと思います・・・
ホントのところはカエルに聞いてみないと分かりませんが?
忍者の忍びの術みたいで可愛かったです!