あぴあみのポッケ

ピンクの星と白い星

c0183164_21211727.jpg


10日ほど前にアップした、ピンクの星
紙の材料になるコウゾの雌花でした。

今日、もう一度行ってみると、
こんなに様子が変わっていました。

黒っぽかった星の中心が緑色に成長して、
枝の付け根のごつごつした星には、白い花が・・・
これが雄花だそうですよ。
威勢が良い咲きっぷり!









[PR]
by apiami | 2014-05-24 22:20 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2014-05-24 23:12 x
へえ~、あの黒い隕石みたいなのが、
こんなふうにして咲くんですね!
今日のピンクの星はこの前ほどのインパクトはありませんが、
やさしいピンクで、葉っぱの緑も爽やかです。
見た目に近そうなので、探す時の参考にもなりました♪
Commented by apiami at 2014-05-25 21:56
こんばんは、れもんさん!

先日は夕方前に撮ったので、
山側から太陽の光が漏れていたのですが、
今回は午前中、太陽は山道側だったので、木の下に潜り込んで、
白い花に光が当たっているのを探して撮りました。
ピンクの星はこれから、赤い星になるらしいので、
それも楽しみにしています。