あぴあみのポッケ

千恵子桜 2014


c0183164_21244017.jpg


何度も来ているのに、青い空に咲く千恵子桜 は初めて♪

嬉しかった~!!

おまけに満開のタイミングに来れた♪

青空に映えますね~


c0183164_21251339.jpg


地元のファンクラブの方がお世話されているのですが、
今年も見事に花を付けていました!

この桜が大好きな人たちの思いと、
太陽の光を受けて、散っていく花びらもキラキラ輝いていました。


c0183164_21253027.jpg













[PR]
by apiami | 2014-04-18 22:22 | snap | Comments(6)
Commented by マリカ at 2014-04-19 00:52 x
おぉ、晴れやかな千恵子桜だこと!
今年も会えて嬉しい。花びらが素敵に光ってますね 。
Commented by apiami at 2014-04-20 09:35
おはようございます♪マリカさん!

ねっ、今年最高のタイミングだったでしょ。
撮ってる時、マリカさんの顔浮かんでいましたよ^^
Commented by ポヨポヨ at 2014-04-20 10:46 x
千恵子桜の記事、覚えていますよ^^

本当に見事なものですね。
何層もの豪快な滝の流れにも、
何筋もの優しい春雨の姿にも、たとえたくなるような。

散っていくさまもいいなあ。
こんなお写真、今年は撮れなかったです^^;

ピークで青空、よかったですね!!
Commented by れもん at 2014-04-20 22:04 x
こんばんは^^
桜はかなり知っているつもりでしたが、
千恵子桜は知りませんでした。
見事な枝垂れですね!
前の記事も見ましたが、これはいい桜を教えていただきました♪
はらはらと舞う花びらも風情満点ですね。
Commented by apiami at 2014-04-21 21:43
こんばんは♪ポヨポヨさん!

この桜も、写真を撮り始めて覚えた木だから、
ポヨポヨさんと、この木のお付き合いは私も同じです^^

スカッとした青空の日が少ないから、本当に嬉しかった!!
下の方まで咲く頃はもう上の方の花が散って来るのですね~
裏の竹やぶに花びらが映えて、見惚れてしまいました。
Commented by apiami at 2014-04-21 21:49
こんばんは♪、れもんさん!

智恵子桜、田舎町のそれも端っこにあるのですが、
最近は人気が出て、ベンチまでできました。
この木を大事にする仲間が、周りの草の手入れから、
肥料までお世話なさっています。そのおかげで、
枝の先まで花が付くようになりました。
見てると、ほんわかする桜ですよ!