あぴあみのポッケ

やっとポカポカ!

c0183164_21163005.jpg


梅は咲いたか~ 桜は、まだかいな~♪


c0183164_21164027.jpg


畑仕事をしている人もいない田舎道で、
時折カ~~ン カ~~ンと聞こえてきました。
何? 
何だと思います?

音の先には竹林に隠れた桜の木
桜の向こう側で、竹がお日様に照らされて、
中の空気が膨張して割れているみたいでした。

竹の音・・・
不思議に音に集中するせいか、
遠くの車の音も聞こえない。

桜咲き始めましたか?

ソメイヨシノではないようですが、
少し早いお花見ができました♪










[PR]
by apiami | 2014-03-25 22:03 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-03-27 22:01 x
こんばんは^^
梅は咲いたか~♪
祖父がいつも、機嫌良さそうにニコニコしながら歌っていました。
懐かしいな~ (^^)

竹が割れる音ですか!
誰もいない田舎道に響き渡る竹の音・・・。
想像しただけで素敵です ♪
こちらは先週、河津桜が満開でした。
ソメイヨシノももうすぐ咲き出すことでしょう。
Commented by ポヨポヨ at 2014-03-29 22:12 x
竹が音を出すなんて素敵ね^^
蓮や綿の花なども、開くときにポンていうんだよと聞いたけれど。

体が温まって、中の空気が膨張するんですね。
ちらほらと桜に色が出たときに、音がする合図かも?

東京は、今日ソメイヨシノが七分咲きでした。
汗ばむような陽気で、先日はコート着てたのに。
春物の服を買っても、ほとんど着る機会がないのがよくわかりました(;´▽`A``
Commented by apiami at 2014-03-29 22:12
こんばんは、れもんさん!

陽気と花に酔って、いい気分(笑)
ソメイヨシノの季節ももう直ぐですね。

この歳になってもまだ気が付くことは多いもので、
竹の音に初めて気が付いたんですよ。
とても楽しい時間でした!
Commented by apiami at 2014-03-29 22:25
こんばんんは、ぽよぽよさん!

あら!また同時だった!
今日は、23℃までこちらでも気温が上がりました。
もしかして、もう半袖?
今日は暖房は無くても大丈夫だったけど、明日は今日より、
10℃も気温が下がるらしいですよ。
また風邪ひかないようにしなくっちゃ。

竹が割れる音、響くんですよ!
なかなか、面白い空間でしたよ^^