人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

ふくふく!!福梅

ふくふく!!福梅_c0183164_22475130.jpg



毎年、金沢の尾山神社で会う梅が
一番早く微笑んでくれます♪


雲から漏れる光も春だな~~と満喫していたら、
もう一つ、春に出合いました。


撮っても良いですか?って聞いたら、
素敵な新婦さんですからどうぞ喜んで!って

それで、一枚だけ撮らせて貰いました^^


ふくふく!!福梅_c0183164_2248461.jpg



末永く、お幸せに・・・

お二人から幸せのおすそわけ・・・



by apiami | 2014-02-22 23:30 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-02-23 18:42 x
こんばんは^^
金沢でも梅が咲きだしたんですね~
本当にいい光!
バックの神門も素敵です ♪

この光溢れる佳き日に出会ったもう一つの春・・・。
お二人にとっても最高の門出でしたね。
幸せな気持ちをありがとうございます。
Commented by apiami at 2014-02-24 23:06
こんばんは、れもんさん!

光が変わって来ましたね~
毎年梅だけ撮っていたんですが、
今年は神門のステンドグラスを入れてみました。
そしたら、ガラスに光が射してくれました。

最近は式場から出て記念撮影をされるんですね。
梅の花とも写真を撮られていましたが、ほんとに素敵でした!
お祝いに集まった方々もいらして、しばらく神社が
笑顔に包まれていましたよ!
Commented by ポヨポヨ at 2014-02-25 14:13 x
梅が咲きだしましたね!
もう少し、いやまだ遠い・・ この小花は春を待ち遠しく思う気持ちと、
待ち遠しいだけに、自分にもったいぶる気持ちと、
さまざまにドキドキさせてくれます^^

花嫁さん! 寒い季節ですのに珍しいのでは?
きっと春が待ちきれなかったのでしょうね!
白無垢の横顔、凛として素敵ですね^^
Commented by apiami at 2014-02-25 23:10
こんばんは、ポヨポヨさん!

まだこちらの梅の蕾はほとんどまだまだ咲きそうも無いんですけど、
この八重紅梅は早く咲いてくれるんですよ^^
毎年早く春を感じたくて、金沢に用事を作って見に来てます(笑)
まだ風は冬だけど、春の気配があちらにもこちらにも!
見つけては喜んでます♪

結婚式は3月になると多くなりますね。
2月の御式は、この紅梅に合わせたのかしら?
白無垢に紋付き袴、シャキッと素敵ですよね!