あぴあみのポッケ

つららの傍で・・・

c0183164_22204355.jpg



こんな寒い所で見つけた緑は、
頑張って生きているんだな~と思えて、頼もしい!



c0183164_22205525.jpg




太平洋側の雪、大変でしたね。
数日こちらの道も凍っていたのですが、
今日は解けて、時々青空も覗いてくれました。
[PR]
by apiami | 2014-02-09 22:52 | snap | Comments(4)
Commented by りんご at 2014-02-10 21:57 x
こんばんは。
すごいつららですね。
こちらでは大雪が降っても、
なかなかつららまで、目にすることはないのです。
東京ではサラサラの雪だったそうですが、
こちらではべチャべチャの雪でした。
雪の中で見つけた緑からは、元気が貰えますね^^
寒い寒いと思っていても、
だんだん日が長くなっていることが感じられ、
春が待ち遠しいです。





Commented by ポヨポヨ at 2014-02-11 21:44 x
こんばんは^^

先日、東京でもすごい積雪で、雪の風景を撮りたいなあと思いながら、やっぱり外に出る勇気が出ませんでした。

氷の芸術とはこのこと? クリスタルガラスを彷彿する氷柱のアートに、さりげなく入るグリーンの一彩がいいですね。

下の投稿の一番上のお写真、とても素敵に思います!
屋根瓦や木目の作るどこか懐かしい雰囲気に、
雪と氷柱がバランスよく入る構図^^v
モノトーンの表現が印象的ですね。

今度また雪が降ったら、絶対に撮影に出るぞ!と刺激されちゃいました。
Commented by apiami at 2014-02-11 21:44
こんばんは、りんごさん!

北陸の雪もいつもは湿っぽいのです。
今回は粉雪が降り続いていました。さほど積もらなかったのですが
ガリガリと凍った道を車が走る音がしていました。
このつららは山の崖崩れ防止用のコンクリート壁で見つけたんですよ。
庭のスイセンにも蕾が見えて来ました。もう充分冬を感じたので、
春を待つのみ(笑)芽や蕾が大きくなっていくのが楽しみですね♪
Commented by apiami at 2014-02-11 22:04
こんばんは、オオ!21:44 お返事をアップした時間と
ポヨポヨさんからのコメントアップの時間が同じ!!

お元気でしたか、ポヨポヨさん!
ニュースで見ましたよ。こちらだったら除雪車が走っただろうに、
タイヤを替えてないとあの雪では危ないですね。
靴底も普通のでは滑りますしね。ニュースで外出しないように、
あんなに繰り返したことは今まで無かったように思います。

つららと緑が、窓みたいになって並んでいたんですよ。
良いタイミングで通りかかれました^^
下のは、雪が白とびしてしまって・・・暗くするとつららが煌めかなくって・・・
おまけに、帰ってから気が付いたのですが、木の板を垂直に合わすと、
つららが傾いちゃって・・・カメラの面が傾いていたせいかな?
建物、最近もっと撮りたいなって思ってます。マクロレンズ重いしね(笑)