あぴあみのポッケ

黄昏を待つ


氷見近くで、ナビに海が現れ始めると、
ドキドキ!わくわく!!

そして、

海に出た途端に、目の前に現れた、立山連峰!!


c0183164_2184810.jpg



もう少し走ると、虻ガ島にカメラを向けて黄昏を待つ人。


c0183164_2263384.jpg



久しぶりの富山。
海に浮かぶ姿をを見るのは何年ぶりかな?
たぶん、10年ぶりくらい

随分久しぶりだから、その分心もドキドキしたんだ♪


c0183164_2193771.jpg

[PR]
by apiami | 2014-01-31 22:22 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-02-01 00:12 x
こんばんは^^
海に浮かぶ立山連峰、素敵ですね!!
まだ夜行列車も走っていた学生の頃、
東京から名古屋へ帰るのに、
海上アルプスが見たくて北陸経由で雨晴へ。
でも曇っていて全然見えませんでした ^^;
いまだにこの風景は憧れのまま。
もし出会うチャンスがあったら、私もきっとドキドキですね ♪
Commented by ポヨポヨ at 2014-02-01 14:24 x
こんな光景が目の前にパーっと開けたら、
ドキドキワクワクがはじけちゃうでしょう!?

きれいですね・・・・ ブルーのツートーンにぽっかり浮かぶ雪の立山連峰。
蜃気楼みたいな光景です。

時間が経つにつれ、冠雪は赤みを帯びてくるのですね?
夕陽の色ですか。
お天気に恵まれて、10年ぶりのご対面が叶いよかったですね^^

見える直前のワクワクした気持ち、きっとカメラ持ってる人が一番感じてるから。
Commented by apiami at 2014-02-03 21:43
こんばんは、れもんさん!
前は能登半島を一周ドライブした時に、思いがけず見れたんです。
去年写真集を見ていた時に、石川県の七尾の海岸から、
朝日でシルエットに浮かび上がる立山を見て、
また海に浮かぶ姿を見たいと思っていました。
まだあの姿が現れた時の感動が残ってます!
春は霞がかかる日が多いようで、冬の晴れた日が
すっきり見れるそうです。なかなか晴れてくれないんですけどね、北陸は。
Commented by apiami at 2014-02-03 21:51
こんばんは、ポヨポヨさん!
富山の蜃気楼は有名ですが、そちらは見たことが無いのですよ。
蜃気楼も見てみたいな~
富山へ向かうと、霞の上に立山がいつもド~ンと見えて、
その下に街が広がっています。この日も、だんだん霞んで
きちゃったんですが、その分夕暮れの色が綺麗でした!
赤富士も綺麗ですね!!
最近、お互いお山を撮ってたんですね・・ウフフッ