あぴあみのポッケ

のどか

c0183164_21532574.jpg



今年は、時々青空も覗いてくれたしね!
雪かきをしなくていい冬だもの!

もしかして・・・と、蝋梅の木がある道を通ってみると、
黄色い花が、咲きだしていました♪

空を見上げると、甘~い
ルン!春の香り!!
[PR]
by apiami | 2014-01-25 22:22 | snap | Comments(6)
Commented by マリカ at 2014-01-25 22:57 x
あ、蝋梅が咲きましたか。風邪で寝ていて遅れをとってしまった(笑)
春だってやってきますからねって、寒くて震えてるヒトに優しく励ましてくれる写真(^^)
Commented by れもん at 2014-01-26 19:44 x
え、もう蝋梅が咲きだしたんですか!
ご近所にあるので注意して見ていますが、こちらはもう少し先になりそうです。
蝋梅は香りも花も大好き (^^)
あぴあみさんの撮る蝋梅は、花びらの透明感がステキですね♪
Commented by apiami at 2014-01-26 20:20
マリカさん、風邪はよくなりましたか?
今日は、冬に戻って雪が舞っていたんだけど、
甘い香りの後だからね^^春はすぐ傍だと思うと寒さも半分でした。
風邪、しっかり直してね。お散歩便り楽しみにしてます♪
Commented by apiami at 2014-01-26 20:28
れもんさん、こんばんは!
数日暖かかったせいでしょうか。
そちらより早いなんて!日当たりの良い所にある木なのですが
今年はとても早く咲きだしました。
思いっきり明るくしたので、花びらを透けて通る光が撮れたでしょうか?
艶のある花びら、違ったふうにも撮ってみたいです。
Commented by ポヨポヨ at 2014-02-01 14:19 x
こんにちは!

のどか春の始まりですね^^
私はまだ蝋梅を見かけません。
この小花は、普通の蝋梅とは違い、フリフリのレースですね!
スカート広げたみたいで、あぴさんの気持ち、ルン♪を
あらわしてるみたい^^
散らばった黄色たちも皆、可愛いね~
Commented by apiami at 2014-02-03 21:58
ポヨポヨさん!こちらもありがとうございます。

下の方の枝から咲きだしていて、座り込んで見上げて撮ったんです。
そのせいかな?よくある普通の蝋梅だと思うのですが、
違って見えるかな?とにかく春だ~~とあの時は
ルンルンでしたが、今日の夕方からまた冬です(笑)