あぴあみのポッケ

c0183164_2092745.jpg



待っていた雨

昨日の夕方、冷めた風が気持ち良くて、
しばしベランダで、雨を眺めていました。

ハートの葉を付けた蔓は、春に求めた朝顔。
花の写真で選んでしまったら、今頃やっと小さな蕾。
朝顔のはずだったと、ラベルを見直したら「西洋朝顔」
どうやら、秋に咲く気らしい・・・


時折、考え事も途切れるほどの雨音


今日は、あの兄弟キャッチボールができないな~

春ごろから、ベランダから見える広場に、
お母さんとキャッチボールをしにくる子(小3くらいかな?)がいて、
その子が、夏休みに入ったら、毎日、弟と練習しにくるの^^

まだ小っちゃいから、お兄ちゃんのグラブに届くだけで、
上手いじゃない!!って見てたんだけど、
かなり、真面目に練習していてね・・・

小学生になるかならないほどなのに、スライダー、次カーブ!!
暴投でボールを拾いに行くことめったに無いのよね。

甲子園、目指して頑張ってるのかな♪
未来の田中!!
今日は、雨が止んだのに来ないからどうしたのかな?と思ったら、
子供会のキャンプですって、今頃キャンプファイヤーしてるね^^


雨、そちらでも振りましたか?
虫の鳴き声が聞こえています。
秋、近づいてますね!
[PR]
by apiami | 2013-08-24 21:29 | snap