あぴあみのポッケ

紫陽花 Ⅱ


c0183164_20572818.jpg



昨日のつづき
木場潟の紫陽花です。


c0183164_20574575.jpg



花影に雨粒が残っていました!


c0183164_2058494.jpg



今夜は満月ですね。
暗くなったころは雲の隙間から覗いていたのに、
今はすっかり雲の中です^^;
[PR]
by apiami | 2013-06-23 21:44 | snap | Comments(6)
Commented by れもん at 2013-06-24 17:45 x
こんにちは。
今日の紫陽花も素敵ですね!
1枚目の、通行人が光に溶け込むようなぼかし方がいいですね。
構図もバッチリ!
ベンチがいいところにあって、静かな公園を想像させてくれますね。

2枚目は、紫が入ったブルーが落ち着いた色味で再現されていて、
本当にしっとりとした、雰囲気のある写真です。

3枚目は雨上がりならではですね。
ふんわりと、やさしい想いが感じられる写真です。
3枚それぞれ趣が違って、どれもが本当に素敵です ♪
Commented by club_yume_ututu at 2013-06-24 17:55
apiamiさま、はじめまして。
“紫陽花”検索から、飛んできました。

それぞれが、柔らかく 素敵な写真ですね。

“うらら”
1枚目のphotoに とっても惹かれます♪
Commented by apiami at 2013-06-24 23:20
こんばんは、れもんさん!

ありがとうございます。
久しぶりに、カメラ持ってゆっくり出来たので、
うろうろと紫陽花を満喫して来ました^^
ここの紫陽花は水路に沿って並んでいるので、斜めのと、
前日の水平のと撮ってみました。
潟に沿って道があるので、お散歩する人も犬もよく通って行くんですが、
なかなか思うような位置で撮れないものですね。

Commented by apiami at 2013-06-24 23:39
はじめまして、club_yume_ututuさま

見てくださって、ありがとうございます。
暖かいコメントもとっても嬉しく、励みになります。
ブログも拝見しました。
人が、相手がいてくれるから、心が動くんですね。

甲子園の戦いがもう始まっているんですね~
暑い夏が一気に甦って来ました。
Commented by ポヨポヨ at 2013-06-29 21:36 x
あぴさん、こんばんは!

紫陽花だあ~ ヾ(〃^∇^)ノ
素敵な撮り方だなあ。
ドラマのワンシーンのような一枚目、深いブルーが海を思わせるような二枚目。
夢の中に咲くような風合いの三枚目。
どのお写真も紫陽花の良さが溢れていますね。
Commented by apiami at 2013-06-29 22:14
こちらもありがとうございます!ポヨポヨさん!

公園の紫陽花、もしかしたら初めて撮ったかも?
人がいてくれると、入れたくなりますね。
森と勝手が違って、どうしたら良いか分からず、
近寄ったり、離れたり、ゆっくり楽しんで来ました^^
紫陽花のブルーも、なんとも良いよね♪大好きな花です!