あぴあみのポッケ

ラムズイヤー

c0183164_10224925.jpg




ふわふわ、不思議なグリーンの葉っぱ

子羊の耳の名前を貰ったこの子

どんな蕾が、耳から出てくるんでしょ♪




[PR]
by apiami | 2013-06-09 11:40 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2013-06-10 22:37 x
こんばんは^^
またまた未知の植物を見せていただきました♪
思わず触りたくなるような癒し系の葉っぱですね!
エーデルワイスの花を思い出しました。

おせち料理のちょろぎの親戚だそうですね。
といっても、ちょろぎも食べる塊茎の部分しか知らないのですが・・・
どんな花を咲かせるのか楽しみですね♪
Commented by apiami at 2013-06-11 21:24
こんばんは、れもんさん!

エーデルワイスの葉の感じに似てますね。
真夏に向かって、羊毛に覆われているのは暑そうですが、
涼しげな色で、面白い葉っぱだな~と思って撮ってみました。

葉っぱの下にネックレスのような丸い蕾が並んでいるので、
セージの仲間かな~と思っていました。ちょろぎの親戚なんですか!
ちょろぎは食べたことも無いんですが、
セージもちょろぎもシソ科らしいですね。
調べたら、お花も分かっちゃいました(笑)
丸いネックレスが、花のネックレスになるのが楽しみにになりました♪