あぴあみのポッケ

きっと一緒に・・・

c0183164_20282155.jpg



同じ薔薇が、友達の所でも咲いているはず♪

友達から友達へ接ぎ木で増えた薔薇を貰ったことを、
2年前に、ブログに書いた記憶があるのですが・・・覚えてます?

あの時貰った薔薇が、今、満開です!


c0183164_20284662.jpg



c0183164_20285578.jpg



最近、急ぎの仕事が続いて籠っているので、ベランダが憩いの場!
いつも寄ってくる亀が、首を伸ばして、じっと上を見つめていたりする!

池の上に、バラのアーチを作ったから^^

亀も一緒に、微笑んでいるみたい。


c0183164_2029632.jpg

[PR]
by apiami | 2013-05-29 21:29 | snap | Comments(4)
Commented by o-marica at 2013-05-30 19:43
わぁ、咲いたのね。
懐かしくて様々なこと思い出します。。。。。。。。。
パチパチパチってとげを切ってあげた人たちがいっぱいいましたもの。
ぐる〜んと回って播磨までやってきたツルバラは、
青虫君の活動で花は来年になりそう(泣)
でも一足先に亀さんも見てくれてなんだかうれしい♪
Commented by apiami at 2013-05-30 21:03
こんばんは、マリカさん!!

今年凄いよ!
去年思い切って野菜用のプランターにしたら、元気に咲いてくれました!!
皆の所で咲いてるね^^
雨で花びらが池に落ちて、バラ風呂みたいな池になっていて、
亀が顔だすと、花びら頭に付けてます^^
送った挿し木、無事に育っているのね♪来年が楽しみ♪
Commented by ポヨポヨ at 2013-06-07 23:35 x
すごいなあ! ベランダに薔薇のアーチがあるなんて!

しかもきれいで可愛い色の薔薇、心が華やぎますね^^

この薔薇を毎日眺めながら、お友達のことも思い出しているのね? 友情の薔薇だあ?

1枚目のお写真、構図といい、描写もロマンチックで素晴らしいですね!
2枚目は、お写真がそのままブーケみたい(*´∇`*)
Commented by apiami at 2013-06-09 11:38
こんにちは、ポヨポヨさん!

子供が赤ちゃんだった頃のベビーバスが、亀の池になっているんですが、
その上にアーチをしたんですよ。カメ達、ずっと薔薇風呂状態です(笑)
時間がたつと白っぽくなって、ポヨポヨさんが撮ってらした、ストロベリーローズと似て来ました!
友人と今年も薔薇の挿し木交換の約束をしてしまいました。
場所・・・どうしようか、後で考えてます。
友情を枯らさないようにも大変ですが、咲くと顔が浮かんで嬉しいです。